SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特典航空券で行く宮古島 ANA1750便 宮古→関西 搭乗記

宮古島・伊良部島・下地島の滞在も終わり、帰路につきます。 少しだけ宮古空港の展望デッキを見学しました。 中部空港には戻れない特典航空券 www.sfc-traveler.com 中部→宮古の記事でも述べましたが、今回の旅は提携会社特典航空券の国内区間分を利用してい…

【伊良部大橋を自転車で】特典航空券で行く宮古島 宮古島1泊2日滞在記 【5年ぶりの下地島】

伊良部島・下地島へサイクリング 折り畳み自転車を組み立て、宮古空港を離れます。目的地は下地島コーラルホテルです。 宮古空港を出て右折し、国道390号線に当たると、下地は左方向と案内看板に出ていますが、これは宮古島の下地地区への案内です。下地…

特典航空券で行く宮古島 ANA725便 中部→宮古 搭乗記

提携会社特典航空券の国内区間分を使って宮古島へ行ってきました。8月のKULタッチ以来、1か月半ぶりの搭乗です。 www.sfc-traveler.com 中部へ戻れない提携会社特典航空券のルール 提携会社特典航空券のルールとして、今回の出発点である中部空港へ戻ること…

給食が残されるのはまずい以外に訳がある?

今回は当ブログのテーマとはかけ離れた話題です。(ネタ切れとも言う) 最近、 神奈川県大磯町の中学校の給食の残食率が高いとニュースになっていました。 news.tbs.co.jp 理由としては、まずい・冷たい・見た目が悪いなどいくつ挙げられていましたが、どの…

【速報】東海マイラーオフ会から帰ってきました

他のブロガーの皆様のレポートはこちらから。私の記事より濃い内容となっております。順次追加予定です。 ※私の記事はリンクしないで下さいという方は、お手数をおかけしますがご連絡ください。 2017年9月16日。 名駅で東海地方開催のマイラー飲み会、「東海…

【ソラシドエア】運賃変更続々!SFC修行2017年追い込み 2018年スタートダッシュ 中部発着PP単価6.27円 神戸発着PP単価6.76円

ANAのコードシェア便、ソラシドエアの旅割75が激安価格です。 名古屋発着那覇 7610円~ まずは2017年追い込みです。名古屋発着那覇、ソラシドエア運航便の旅割75が7610円で購入できます。 購入できる日は現在発売されている期間のうち、3月14日頃までです。…

【確率論】修行で上級会員になった人は横柄で下品?上級会員が増えると横柄な人との遭遇率が上がるからくり

まず大事なこと。 ラウンジや機内でスタッフ・クルーに乱暴・横柄・下品な態度や、無理難題を要求するのは見ていて見苦しいです。これは容認されるものではありません。と同時に、自分も気を付けなければとも思います。 しかしながら、そういった人はどうし…

2017年SFC修行組 PP単価を再集計 サンプル数17→27

※ブログをされていない方や、費用・獲得PP・PP単価を公開されていない方から何名かPP単価についてお知らせをいただいています。大変ありがたいのですが、1名増えるごとに記事を更新することは困難なので、ある程度まとまってから更新したいと思います。また…

PP単価10円は本当に目安なのか 2017年SFC修行組のPP単価を調べてみた

更新記事:サンプル数17→27で再集計しました www.sfc-traveler.com SFC修行におけるPP単価は10円/PPが基準と言われますが、2017年修行組のPP単価を見ていると10円/PP以上という方はほとんどいないと感じています。実際のところはどうなのか、2017年修行組のP…

【頭の体操】ANAダイヤモンド会員が次年度40000PPを目指す

※(ちょっとネタバレ)当記事で計算するPPは全てANAグループで獲得したものとします。スターアライアンス他社便でPPを稼いでもアップグレードポイントはもらえませんのでご注意ください。 40000PP。 ブロンズ会員とプラチナ会員の間のポイント数です。 今回…

読者人数200人突破ありがとうございます!

読者登録人数が200名を突破しました!(現在206名様) 私がSFC取得を決意し、ブログを立ち上げてからおよそ1年3か月で200名を突破しました。 実は100名突破の際にも御礼記事を書こうと思っていたのですが、SFC修行の旅行記を黙々と書いているうちにスルスル…

ちょっと考えてみませんか?上級会員(SFC・プラチナ・ダイヤモンド)になった後の話

今回はANA上級会員基準を達成した後の話です。私も考えがまとまっていないので、ブログ記事にすることで頭の整理が出来たら良いと思い、この記事を書いています。 私は5月中旬の段階で50000PP取得、事前プラチナ達成及びSFCを発行しました。そして現在はダイ…

あなたのSFC修行はどこに位置しますか?

先日、「自分は何のためにブログを書くのか」という題で記事を投稿させていただきました。 www.sfc-traveler.com 主に次のようなことが書いたネタだと思います。 ・自分がなぜブログを書くのか ・4分割(正式名称がわかりません)による物事の分析方法のご…