SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシーフライトは辛かった

ダイヤ修行第3弾ではギャラクシーフライトを利用しました。片道はスカイマークでしたが、羽田発の999便を利用した場合とそれほど行程的には変わりないので、羽田基点の方も参考にしていただけると思います。 2度と乗らないとは言わないが・・・ 結論か…

ANAダイヤ修行第3弾 富山空港・氷見番屋街散策 高速バスで名古屋へ

富山空港に到着後のレポです。ギャラクシーフライトからの睡眠不足を引きずり、レポート用写真が少ないですがご勘弁を。 まずは富山空港内を散策。 まさか雨が降るとは思っていなかったので雨具が無く、屋根の下からだけの撮影です。 続いてカードラウンジ、…

ANAダイヤ修行第3弾 夜更かしフライトからのギャラクシーフライト  からの・・・乗継旅割 【中部→那覇→羽田→富山】

ANAダイヤ修行第3弾はギャラクシーフライトを体験します。 スカイマークで那覇へ ギャラクシーフライトは羽田⇔那覇での運行ですので、名古屋在住の私はまず東京または那覇へ移動しなければなりません。初めは青春18きっぷで羽田に移動し、那覇タッチを行…

ユナイテッド航空マイレージプラス マイル購入 ボーナスマイル最大100%実施中【21万円はきついなぁ】

ユナイテッド航空は、マイル購入で最大100%のボーナスマイルがもらえるキャンペーンを2017年7月25日から9月12日まで実施中です。 私はマイレージプラスセゾンカードを発行して2ヶ月ほどですが、75%のキャンペーンは何回か見たものの、100%のキャンペーン…

東京から名古屋へ帰るためにソウル行き特典航空券を発券しました

ぱっと見、意味不明なタイトルですよね。これを読んで意味が分かる方は相当な特典航空券通だと思います。 事の発端はムーンライトながらの指定席券が取れなかったから この夏、今年3回目のKULタッチを予定しています。KUL発ニューヨーク行きの海外発券で、K…

【大反対!】年内にも規制緩和?制限エリア内に一般客も入れるように

年内にも飛行機に搭乗しない一般客でも制限エリア内に入れるようにするとのニュースが入ってきました。 www.nikkei.com 新幹線の乗客が入場券を購入してホームまで見送りに行くようなものとも思えますが・・・ 私はこれに大反対です。 保安区域まで一般客が…

クアラルンプール発沖縄(日本)行き プレミアムエコノミー 再調査!

当記事他でご紹介しているクアラルンプール発券(KUL発日本・北米行き)において、KUL⇔羽田間プレミアムエコノミーが予約できないと言う事象が発生しているようです。可能性としては機材変更の可能性(プレミアムエコノミーの無い機材)と言われています。予…

【復興支援】ゆふいんの森に乗車するなら今がチャンス!?九州を観光しよう

JR九州HPより まずは九州北部豪雨でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げるとともに、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 JR九州久大本線一部区間が不通に 特急ゆふいんの森が小倉・大分経由に JR九州久大本線では橋・線路が流されたことに…

春秋航空がセール中!日本⇔中国各都市が999円から・・・だがおすすめは吉祥航空【中部⇔上海】

春秋航空がセール中です。 私の最寄り、中部国際空港からは中国各地に999円の設定があります。9月の連休を使って行けないか、調べてみました。 9月の中部→上海は999円しか表示がない(笑) 何と最安値表示にしてみるとすべての日で999円となっています!これ…

ANAダイヤ修行第2弾 2・3レグ目 ANA1694便・714便搭乗記と新千歳空港散策

ダイヤ修行第2弾2レグ目、那覇から新千歳まで飛びます。 初の旅割Xで9900円 ANAのタイムセールで設定される旅割X。2016年まではタイムセールでも旅割75の設定でした。旅割Xは修行僧には評判が良くありません。マイル・PPの積算率が50%と悪いからです。ちな…

ANAダイヤ修行第2弾 那覇滞在記【貸し切りゆいレール・お食事処 みかど・Tギャラリア・PTO】

激安ゲストハウス宿泊後、翌日はゆいレール始発で那覇空港へ向かいます。当日アップグレードの申し込みをするためです。 プレミアムカウンターにて・・・ GSさん:アップグレードはどのようになさいますか? (アップグレードにどのようにってあるのか???…

ダイヤ修行第2弾 1レグ目 ANA1739便 関西→那覇 搭乗記

ダイヤ修行第2弾、まずは関西から那覇へ飛びます。 この航空券は関西→那覇が旅割75で7500円と激安だったことから、半ば衝動買いで購入したものです。関西→那覇は1108PPなので、PP単価は6.77円/PPまで下がりました。 りんくうタウンの観覧車が綺麗に見えまし…

バニラエア搭乗問題などから見えるストレス社会の一要因

バニラエアの障碍者に対する対応で議論が巻き起こっていますね。 このような社会問題に対してあまり記事は書かない事にしているのですが、ふと思うところがあったので書いてみたいと思います。 嫌でも目に入ってしまう現代の環境 私はバニラエアが悪いとも障…

ダイヤ修行第2弾 関西空港 ラウンジ比叡 ANA国内線ラウンジ 訪問記

ダイヤ修行第2弾です。関西空港での時間を確保するため、急行乗り継ぎではなくアーバンライナーを選択しました。その分ラウンジを楽しみたいところです。 まずはカードラウンジ「比叡」へ まずは一般エリアにある「比叡」を訪問します。 場所としては、ユニ…