SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017-10-15から1日間の記事一覧

アメリカ旅行者必須のESTA申請は個人でできる!高額な手数料を取る代行業者に注意!

アメリカに旅行に行く時にほぼ必須となるESTAの申請。代行業者や旅行業者に頼むことも出来ますが、個人で簡単に申請できます。NY行きが迫ってきましたので申請してみました。 ESTA申請は公式ホームページで! こちらがESTA申請ページです。 esta.cbp.dhs.gov…

交通手段から行き先を決める?私に言わせればまだ甘い

10月11日に放送されたホンマでっかTVの中で、節約評論家の和田由貴先生が「LCCのキャンペーンで旅行先を決める」と紹介されていました。 私に言わせれば、まだ甘いです(笑) 格安旅行を実現する私の予定の立て方 LCCがセールだからその目的地へ行く。そ…

【2012年旅行記】長崎観光2日目 長崎→福岡空港→中部空港へ

長崎観光2日目は出島を観光しました。 出島というくらいなので当時は周りが海だったようですが、現在は周りが埋め立てられているので「出てない」出島です。 特急かもめで博多、そして福岡空港へ 長崎から博多へは特急かもめで移動します。 当時と価格が変わ…