SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九州ふっこう割で行く熊本旅行 その4 熊本空港〜小牧空港

到着時すぐにバスに乗ってしまったので、熊本空港探検のために早めに空港に戻ってきました。 と言っても展望デッキは閉鎖中・・・ 訪問時の営業状況はこんな感じ 搭乗券を発行してラウンジASOに行きます。 入室資格一覧がとてもわかりやすいです。 ビール…

九州ふっこう割で行く熊本旅行 その3 熊本市内観光~熊本空港

熊本2日目です。 朝から小雨がぱらつく天気だったので、下通商店街をぶらつきます。 昼食はこちら。 馬桜下通り店 予約はありますかと聞かれましたが予約無しでもOKです。 奥のカウンターに通され、アーケード街がよく見えます。目の前は餃子の王将でした。 …

九州ふっこう割で行く熊本旅行記その2 小牧空港〜熊本空港〜熊本市内

FDAはピンク塗装の3号機 結構混んでいて、搭乗率は90%以上でした。 チェックインのときの座席指定は隣が埋まっていたのですが、結局空席でした。 上空は薄曇りで景色はあまり見えませんでしたが、特に揺れることも無く熊本空港へ到着。 熊本空港はやはりヒ…

九州ふっこう割で行く熊本旅行記その1 名古屋小牧空港までのアクセス バイク編

ふっこう割で行く熊本旅行記です。 今回はFDAで小牧空港から熊本へ飛びます。 小牧空港までどのようにアクセスするか迷ったのですが、知らないうちにバイクの駐車料金が安くなっていましたのでバイクで行くことにしました。少し前までは普通自動車と同じ…

ブログ村マイレージカテゴリーランキングが50位を超えました ありがとうございます

おかげさまでブログ村ランキングのマイレージカテゴリーの順位が50位を超えました。50位より上だとトップ画面で表示されるのでうれしいですね。これも日々訪問しクリックしていただける皆様のおかげと感謝しております。 これまでもいくつかのテーマでブ…

逆転現象はANA内でも!普通席より安いプレミアムクラス(2016年)

先日からプレミアム旅割28が安いことを何回か投稿していますが、それに関連して面白い現象が発生していましたので取り上げてみます。 かなりピンポイントな情報なのですが、10月30日の名古屋発鹿児島行きANA359便の普通席とプレミアムクラスの最安値運賃が…

こっちが正しい運賃?12月以降のプレミアム旅割28も激安路線あり

12月1日~2017年1月5日のプレミアム旅割28の運賃額が発表されています。先日投稿した運賃に近い路線もありますので、こちらが正式な運賃かと思われます。 以下はpp単価が優秀かつ私が検討できる路線とpp単価が良いので気になった路線です。 運賃は最安値の…

ファーストクラスに乗る様々な方法を比較してみる 海外発券編

アップグレード対象運賃の航空券は、海外発券が意外と安いことがSFC修行の考察で明らかになっています。まず、シンガポール発日本のファーストクラス航空券とビジネスクラスアップグレード対象航空券を検索してみます。 577580円 日本発着が850570円でし…

ファーストクラスに乗る様々な方法を比較してみる 日本発券編

飛行機好きの人間なら人生で1度は体験してみたいファーストクラス。ファーストクラスに乗るにはどうしたら良いか様々な方法を比較してみます。 比較対象はANAのシンガポール路線です。ファーストクラスが採用されている路線の中では日本から最短距離で安…

成田発日帰り東京 お得な切符の比較

中部成田のプレミアム旅割28を予約しましたので、成田到着後都心観光に使えるお得なきっぷを比較してみました。 JRか京成か 私が成田へ行くのは日曜日ですから、以下のきっぷが候補です。 1. 休日おでかけパス(JR東日本) 2670円 都心エリアはもとより、関東…

LCCより安いプレミアムクラス 激安プレミアム旅割28は成田発着だけではなかった その2

プレミアム旅割28の激安路線をもうひとつご紹介します。 関西⇔福岡 往復14800円 2234pp 6.62円/pp さすがにこちらではpeachのほうが安かったですが、手荷物・座席指定・ラウンジetcを考えればプレミアムクラスですよね。 もう一度言わせてください…

LCCより安いプレミアムクラス 激安プレミアム旅割28は成田発着だけではなかった その1

昨日の記事で成田発着のプレミアム旅割28が激安という記事を投稿しましたが、やはりと言うか激安価格は成田だけではありませんでした。 中部⇔鹿児島のプレミアムクラス 私が注目したのはLCCが飛んでいる路線。中部⇔鹿児島が大変なことになっておりまし…

【緊急案件?】成田発着のプレミアム旅割28が激安な件

成田発着のプレミアム旅割28が激安になっています。対象期間は10月30日からの便です。11月中旬ごろまで予約できるようですが、これは単にプレミアム旅割28の発売前だからだと思われます。 以下は名古屋発成田行きのプレミアム旅割28の前後3日で検索したも…

ANAスーパーセール開催中 SFC修行で使うならブッキングクラスとPP単価に注意

半期に一度のANAスーパーセールが開催中です。 9月9日スタートなので若干ブログ記事が遅れた感は否めないのですが、23日までANAスーパーセールが開催中です。 【ANA旅作で衝撃】 プレミアムエコノミーより安いビジネスクラス登場! 【ANA旅作で衝撃】 プレ…

ダイヤ修行はやる価値があるのか?自分の立場でよく考えてみる

先日のクアラルンプール海外発券でほぼ50000ppの予約を完了したのですが、この予定だと5月には50000pp達成、解脱ということになります。しかし、6月からの半年以上まったく旅行に行かないということは考えにくいので、もしANA便で旅行するとなると500…

アメックスゴールド祭り終了に関して思うこと

初めにお断りさせていただきますが、私はアメックスゴールド祭りには参加していません。従って詳しくは調べていないので間違いもあるかもしれませんのでよろしくお願いします。 アメックスカード周辺で何が起こった? ブログ村マイレージカテゴリーがアメッ…

九州ふっこう割第2期発売開始 ジェットスターで行く福岡申し込みしました

九州ふっこう割第2期の予約が始まりました。ブログを書いている今現在既に売り切れとなっているクーポンもありますので予約はお早めに。 私はジェットスターで行く福岡往復で申し込みをしました。ちょうど2万円のツアーがあったので、8000円引きで12000円と…

ビジネスクラス海外発券でクアラルンプール以外の狙い目は台湾発?

クアラルンプール発海外発券を予約してから、海外発券について色々検索していました。アジア・東南アジア発でビジネスクラスだと20万円を超える金額がほとんどですが、比較的安く発券できる場所がありました。 それは台湾(台北)発券です。 OKAタッチをつけて…

OKA-NGOが予約できなかった事によって不足したppをカバーするにはどこまで行けばいいか

当初の予定では、クアラルンプールの行程を終了した際には49687pp獲得し、どこかで1回当日アップグレードすれば達成できると踏んでいました。 しかし、SINタッチ後のOKAタッチからの帰り、中部までの旅割が確保できなかった事によって1213ppの獲得ができな…

【祝?悲?嬉?泣?】10月連休に予定していた北海道旅行を取りやめました

タイトルからもわかるように、私の心は複雑であります。 この度、10月の連休に予定していた北海道旅行を中止することにしました。 理由は友人の結婚式です。 めでたいですよそりゃ。 なんで被るかなーー!! まぁ北海道はまた行けるけど、結婚式は一生に一度…

2017年SFC修行の旅 ほぼ全ての行程の予約完了!あとは実行あるのみ!

海外発券を使ったクアラルンプールの一連の予約が完了しました。 クアラルンプールタッチ2往復で48474ppを達成。ここまで来たらほぼ解脱のようなものです。というわけで、予約済みの旅程を表にまとめてみました。 出発地 到着地 獲得PP PP合計 ITM HND 560 5…

SFC修行第4弾・第5弾 海外発券を絡めたKULタッチ 石垣にも行くよ♪

SFC修行第4・第5弾はクアラルンプール発の海外発券を絡めたルートです。 ANA国内発券 OSA-HND-KUL ANA海外発券 KUL-HND-ISG ANA海外発券 ISG-NGO ANA海外発券 HND-KUL ANA国内発券 KUL-HND-OSA 第4弾はKULタッチ後ビジネスクラスで羽田まで、その後トランジ…