SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

OKA-NGOの第一候補はスカイマーク

旅割75での名古屋までの航空券確保に失敗した私。次の候補としてスカイマークを調べてみました。 スカイマークも8月30日10時より2017年1月9日までの航空券を発売しました。年明け以降ででOKA-NGOを検索してみると、さすがに年初は高いですが、7日あたりにな…

【大失態】SINタッチ後のOKAタッチ、帰りの中部までの旅割75確保できず

忘れていたわけではないのですが、とある事情で28日14時にインターネット端末の前にいることが出来ず、ipadを操作できたのが15時30分ごろ。時すでに遅し。 旅割75だけでなく55・45…とすでに売り切れで、残っていたのは2万円以上の旅割21。 仕方がないので、…

10月30日〜3月25日の旅割75運賃発表!

2017年3月25日までの旅割運賃が発表されました。私が一番気になっていたSINタッチ後のOKAタッチからの帰り便(中部空港行き)ですが、1月で8600円、2月で9100円という事で何とか1万円以内で収まりそうです。万が一旅割75で取れなかったとしても、旅割55・旅割4…

5万マイル貯まったので、スカイコインに交換しました

ANAマイルが5万マイル貯まったので、スカイコインに交換しました。ANAVISA ワイドゴールドカードを所持しているので、交換レートは1.6倍です。 スカイコイン交換の流れ マイメニュー→ANA スカイコイン(タブ)をクリック→マイルをANA スカイコインに交換→申…

海外発券とエアチャイナビジネスを組み合わせ、SFC修行も行ってアップグレードポイントも有効に使う旅程(タイトル長い)

sfc-traveler.hatenablog.com 前記事の続き さて、ANAの海外発券にエアチャイナビジネスを組み合わせてみます。 HND-SIN(エアチャイナビジネス) SIN-HND(ANA海外発券UPグレード対象) NGO‐ISG(海外発券日本国内区間) ISG‐NGO(海外発券日本国内区間) H…

海外発券でアップグレードポイントを使う

アップグレードポイントを国際線で使うには、対象運賃の航空券を手に入れなければならないことを書きました。今回はこの対象運賃の航空券を何とか安く手に入れられないかと試行錯誤した話です。 海外発の航空券はアップグレード対象運賃の航空券が安く手に入…

旧ブログ完全閉鎖のお知らせ

so-netの旧ブログを完全閉鎖しましたので、ご報告させていただきます。 まぁ、こちらのブログをご覧いただいている方には関係ないかもしれませんが。 これからもブログのご愛読よろしくお願いいたします。

アップグレードポイントのジレンマ

SFC修行第1弾のシドニー行きではプレミアムエコノミーを予約していますが、25000マイル使うことによってビジネスクラスにアップグレードすることが出来ます。 ただ、25000マイルってスカイコインに替えると1.7倍換算で42500円分なんですよね。 そもそも…

2016年10月30日以降の旅割まもなく発売開始!

2016年以降のANA旅割の発売開始日が8月28日14:00~(ANAカード会員)と発表されましたね。 支払期日の変更はさほど影響ありませんが、55日前までにキャンセルすればキャンセル料がかからなくなるのは大きいですね。 考えられること 予定がわからなくてもと…

2日間(土日)だけの休みで行ける海外修行 香港編

www.sfc-traveler.com 日本のサラリーマンの皆様。次は香港編です。 1泊2日香港修行の旅 完全土日修行だとOKAタッチ後東京に戻ってくることを考えると午後便になるので必然的に成田発になりますね。そして那覇発成田行きも11:50発の1便だけですので自動的に…

2日間(土日)だけの休みで行ける海外修行 韓国編

日本のサラリーマンの皆さま。休みってとりづらいですよね? 私も自営業ではありますが、なかなかまとまった連休は取りにくい環境にあります。 そこで、土日のみで行ける修行先はないか考えてみました。 運賃規則上滞在日数1日で行ける事、かつ安いブッキン…

【緊急】中部・関空発グアム行きユナイテッド航空が14000円台【今日までかも?】

セントレア発グアム行きユナイテッド航空が激安価格です!! サプライスのキャッシュバックとクーポンを利用して14150円になります。 検索すると8月8日までと表示のあるものとないものがありますが、購入金額が同じなので明日以降でも予約できるかもしれま…

海外修行に行く上で絶対にやらなければならない事

シンタッチに限らず海外へ修行に行く上で絶対にやらなければならない事があります。 それは・・・ パスポートの取得です!! 当たり前過ぎますね。すみません。 実は学生時代にハワイへ行って以来パスポートを持っていないのです。ですので今回海外修行をす…

サプライスのクーポンとエアチャイナのあわせ技でPP単価6円台!

HIS系の格安航空券予約サイト「Sprice」でサマーセール第2弾が行われています。 第1弾では最大7000円引きだったので割引額は2000円下がっています。私は7000円引きで中部発上海行きエアチャイナエコノミーを9780円で購入しました。 sfc-traveler.…

ふっこう割を使ってさらにお得に宿泊する方法

1つ前のふっこう割で行く熊本の記事で、クオカードが1000円分付くことをご紹介しました。 sfc-traveler.hatenablog.com これを見てピンときた方はさすがです。 狙い目は熊本・大分であれば6000円以上の宿泊で4000円割引になるクーポン。九州の他の県だと3000…

ふっこう割で行く熊本6200円(実質5200円) 申し込みしました

各旅行会社で九州へのふっこう割が盛り上がっていますねー 私もふっこう割で行く熊本を予約しました。今回は小牧空港発着のFDAで行ってみることにしました。 じつは同じ日程で中部発着のANAを申し込みしていたのですが、金額が安くなること、私は小牧…

OKA-SINタッチの成田羽田間の移動

シンガポール往復の前後に那覇往復をつける、いわゆるOKA-SINタッチですが、最短日程で予約しようとすると帰国後に成田から羽田への移動が必要になります。今回はこの移動手段の考察です。 11:00発の羽田発那覇行きに乗れないか 普通に予約する…

シルバーウィークにバンクーバー・アメリカ各都市へのSFC修行はいかがですか

エアカナダがセール中です!! www.aircanada.com エアカナダはスターアライアンス加盟なのでPPを貯めることが出来ます。修行に使える路線がないか適当に検索してみました。 成田発ロサンゼルス 57160円 仮の日程ですが行きはバンクーバーで乗り継ぎ、帰り…