SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SFC修行第2弾予約完了!結局オーソドックスなSINタッチに

先日、旅作プレミアムエコノミーを使ったシンガポールへの旅程をまとめました。14:30成田行きに乗れば土日と初日昼上がりで完了できるとのことでした。それからいろいろ考えた結果・・・ 以下は下らない私の心の変化です。お急ぎの方はスルーしてください(…

シンガポール CAビジネスクラスとANA旅作プレミアムエコノミーの比較

発端は中部国際空港14:30発成田行きの存在に気付いた事。これを使えば2日の休み(+出発日昼上がり)だけで旅程を終了することができます。 旅作は最低2泊の滞在が必要になるので、羽田発の深夜便では最低3日の休みが必要になります。14:30発成田行きに乗れ…

札幌⇔稚内を安く移動する方法

SFC取得目標は2017年ですが、2016年中に北海道に行きます。今回は一度も行ったことのない道北(宗谷岬)に行くことを計画しています。 2泊3日でどのように移動しようかと熟考。 レンタカーを札幌か稚内のどちらで借りるか・・・札幌だと3日分借…

エアチャイナビジネスクラスで行くSFC修行の旅

エアチャイナのビジネスクラスがPP単価も良く、ビジネスクラスで快適に旅行できるということで、1回は利用したいと思っています。そこで自分なりのまとめ。 候補地はシンガポールとメルボルン(プラスちょっと気になったのでホノルル)です。 はじめに:名…

ジェットスターで鹿児島に向かったら成田に着いた話(2014年)

2年近く前の話なのでうろ覚えなのですが、こんなこともあったという備忘録。 桜島噴火の影響で条件付き運行 2014年9月6日(土)、私はジェットスターで鹿児島に向かいました。桜島の火山灰の影響で引き返すかもしれないという条件付き運航。 離陸後ほどなく…

名古屋駅発空港アクセス セントレアと伊丹空港の比較

大阪発海外が意外とpp獲得に貢献することを前記事で考察しました。 しかしここで大きな問題があります。どうやって大阪に行くかです。 関西在住の方は特に考える必要はありません。以下の記事は名古屋へ遊びに行くときにご活用していただければと思います…

海外旅行の出発地をどこにするか 沖縄と大阪の比較まとめ

SFCを獲得することを目標に海外に旅行する方は、大抵海外に行く前後に沖縄へ往復することが多いかと思います。 地元→沖縄→東京→海外→東京→沖縄→地元 という行程ですね。 これは海外航空券の前後の国内区間は往復10000円(中国・韓国・台湾・香港以外)で…

SFC取得のための旅行第1弾予約完了!

この予約はキャンセルしました sfc-traveler.hatenablog.com 6月1日 SFC取得のための旅行第一弾の予約が完了しました。 行先はオーストラリア シドニーです。 日程は2泊5日、機内2泊と現地2泊3日です。 行程表 1日目 19:00 大阪(伊丹) → 20:10 東京(羽…