SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA プレミアムクラス NH580便 石垣→中部 搭乗記【2018年旅行記9-5】

 

f:id:tomekichisfc:20180703154727j:plain

 

ダイヤ会員3名で優先搭乗

前記事でご紹介した通り、アルバートさん、みぃさんと一緒に搭乗します。ダイヤ会員の優先搭乗は私達3名のみでした。

f:id:tomekichisfc:20180703154949j:plain

前記事でもご紹介したアヒル隊長とのツーショット。まだ機内が混雑していないうちにこのような写真が撮れるのも優先搭乗のメリットかもしれませんね。

 

www.sfc-traveler.com

 

 

ある意味残念なプレミアムクラス搭乗

f:id:tomekichisfc:20180704150804j:plain

私はプレミアムクラス、ご夫妻は普通席だったので一度お別れです。でも普通席なら一緒に座れたかと思うと、ある意味残念なプレミアムクラスになりました。

 

f:id:tomekichisfc:20180704151052j:plain

石垣空港から離陸。良い天気ですね。海の色が最高です。

 

プレミアムクラスのお食事 

f:id:tomekichisfc:20180704151141j:plain

程なくしてプレミアムクラスのお食事が配られます。今回はサンドイッチ。

f:id:tomekichisfc:20180704151233j:plain

f:id:tomekichisfc:20180704151253j:plain

食事はサンドイッチですが、飲み物は日本酒を頂きました。

f:id:tomekichisfc:20180704151358j:plain

f:id:tomekichisfc:20180704151438j:plain

f:id:tomekichisfc:20180704151455j:plain

f:id:tomekichisfc:20180704151524j:plain

往路と同じようにポタージュスープとコーヒーを頂きます。ポタージュスープは熱くないようにカップが2重になっています。何とも贅沢・・・。

 

那覇空港過ぎちゃった

天気が良いので那覇空港の空撮を狙っていたのですが、プレミアムクラスのおもてなしを受けている間に通過してしまいました。那覇空港の空撮は宮古や石垣、もしくはその先の海外へ飛び、さらに天気が良くないと撮影できないのでこれはかなりのやらかしです。

 

シンガポールやクアラルンプールへ行くときも沖縄上空は暗い時間帯でしたし。

 

f:id:tomekichisfc:20180704151905j:plain

慶良間諸島。

f:id:tomekichisfc:20180704152320j:plain

本部半島・美ら海水族館付近。

 

f:id:tomekichisfc:20180704152514j:plain

お腹いっぱいになったところで、少し仮眠します。前日はリフレッシュラウンジで仮眠でしたから。

 

f:id:tomekichisfc:20180704152443j:plain

うとうとしていると機体は夕日の美しい伊勢湾上空へ。

f:id:tomekichisfc:20180704152738j:plain

間もなく着陸です!

f:id:tomekichisfc:20180704152802j:plain

f:id:tomekichisfc:20180704152831j:plain

夕日が反射する機体はかっこいいですね!

 

アルバートさん、みぃさんはこの後予定があるとの事でセントレアでお別れしました。

 

私は溜まりに溜まった旅行記を書くためプレミアムラウンジセントレアへ。ラウンジでのブログ執筆はなかなか捗りますよ(笑)

 

 

石垣島4時間弾丸旅、これにて終了です!