SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAプレミアムクラス NH1747便 関西→石垣 搭乗記【2018年旅行記9-2】

f:id:tomekichisfc:20180629163545j:plain

UA特典で行く石垣弾丸旅、関西から石垣のフライトは飛行時間が比較的長いという事でプレミアムクラスにアップグレードしました。

 

 

www.sfc-traveler.com

 

関西→石垣便のプレミアムクラスへの事前アップグレード料金は当日だと15000円。2018年4月から値上げされてしまいましたが、アップグレードポイントの利用なら変わらず4Pでアップグレードできます。

 

UA特典でもアップグレードは可能でしたが受付は当日のみで、前日までに事前アップグレードすることはできませんでした。

 

通路側2Cf:id:tomekichisfc:20180629164025j:plain

プレミアムクラスへのアップグレードですが、実は窓側が空いていれば、という条件でお願いしようと思っていました。早朝だったこともあり、寝ぼけ半分で話の流れでアップグレード。しかもカウンターのGSさん、石垣→中部も空いていますがいかがいたしましょう?なんて言うので、ついついお願いしますと言ってしまいました。押しに弱いんです・・・(汗)

 

f:id:tomekichisfc:20180629164406j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629164431j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629164502j:plain

というわけで外の景色写真は少なめです。

 

プレミアムクラスのお食事

プレミアムクラスのお食事はGOZENから食事へと呼称が変更されたんですね。

 

f:id:tomekichisfc:20180629164646j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629164812j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629164726j:plain

233kcalとは軽い朝食ですね。ぼてぢゅうと合わせて丁度良い感じです。

 

レンタカーの運転はしないのでアルコールは飲めますが、さすがに朝なのでノンアルコールにしました。

 

f:id:tomekichisfc:20180629164945j:plain

追加でポタージュスープとホットコーヒーを頂きました。

 

f:id:tomekichisfc:20180629165025j:plain

ホワイトチョコラスクも一緒に。

 

こちらのホワイトチョコラスクですが、以下から購入が出来る様です。

kajitsukobo.co.jp

 

 

 機内誌他

f:id:tomekichisfc:20180629165548j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629165606j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629165635j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629165722j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629165803j:plain

f:id:tomekichisfc:20180629165856j:plain

 

 

石垣島に到着!滞在時間は約4時間!

 

f:id:tomekichisfc:20180629165955j:plain

今回お世話になった座席。

f:id:tomekichisfc:20180629170049j:plain

Peachと一緒に。

 

さすがに15000円出して乗るかと言われれば乗りませんが、最終的にアップグレードポイントは1P→1000スカイコインになりますから、4000円換算ならまぁアリかなと思います。なお、アップグレードポイントの場合はマイルやPPの割り増し付与はありません。

 

 

 

www.sfc-traveler.com

 

石垣島4時間滞在記は以前投稿したこちらの記事です。白保朝市へと出かけました。