SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記4-4】ANA801便 成田→シンガポール プレミアムエコノミー 搭乗記

 

www.sfc-traveler.com

 

スイートラウンジに後ろ髪をひかれながら、シンガポール行きANA801便に搭乗します。

 

シンガポール行きANA801便は18:05発。

f:id:tomekichisfc:20180413193859j:plain

f:id:tomekichisfc:20180413193935j:plain

飛行機まではバス移動でした。

f:id:tomekichisfc:20180413194438j:plain

成田空港の夜の雰囲気ってなんか好きです。

 

深夜便と勘違いしていた(笑)

プレミアムエコノミーの座席に座ると、隣の方へはCAさんからの挨拶が。私には挨拶は無いのかなー(無くてもいいんですけどね)と思っていたらドアが閉まる直前にありました。ステータスの反映が遅かったせいでしょうね。

 

出発に必要な書類の準備に時間がかかっているという事で1時間ほど待機、空港混雑のためプッシュバックから離陸まで25分ほどかかりました。

 

 

f:id:tomekichisfc:20180413194716j:plain

まずは飲み物がサーブされます。とりあえずコーラとおつまみあられ。

 

実はこの時間帯まで深夜便の感覚で乗っていた私。この時間に夕食があるの?と思っていました。ラウンジで食べたのでお腹が空いてなかったんです。

 

f:id:tomekichisfc:20180413195656j:plain

機内食は海の幸丼と根菜入りチキンハンバーグ。

f:id:tomekichisfc:20180413200427j:plain

 

海の幸丼は何となく食べた記憶があったので根菜入りチキンハンバーグにしました。

 

 

www.sfc-traveler.com

 やはり2017年のSINタッチで食べてました(笑)

 

飛行中は映画「バリーシール・アメリカをはめた男」を見ていました。飛行シーンが数多くあるので、飛行機の揺れとたまに連動しておもしろかったです。

 

食後1時間ほどたってからビジネスクラスのデザートサービスがあったのですが、さすがにお腹いっぱいなのと半分寝ていたのでスルーしました。

 

 

f:id:tomekichisfc:20180413200637j:plain

到着前には軽食が配られます。

 

 

f:id:tomekichisfc:20180413202304j:plain

成田での遅れは少し取り戻したものの、約1時間遅れでシンガポールに到着しました。

 

到着・入国後は第3ターミナルにあるラウンジ、THE HEVENで夜明かしします。THE HEVENはプライオリティパスが使えますが、無料で使えるのは3時間までなのでかえって遅れて良かったかもしれませんね。