SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記4-3】ついに潜入!成田空港 国際線 SUITE LOUGE 第4サテライト 訪問記

いよいよ国際線スイートラウンジデビューです。

 

f:id:tomekichisfc:20180413193742j:plain

Zカウンターで手に入れたダイヤステータスの搭乗券を手に、保安検査場・出国審査を抜けてまずは搭乗口の確認。私の乗る18:05発、ANA801便シンガポール行きの搭乗口は28F。ANAダイヤ会員が使えるラウンジとしてはユナイテッドのラウンジがが最寄りになるのですが、ANAでスイートラウンジデビューをしたかったのであえて第4サテライトまで移動しました。

 

スイートラウンジは第5サテライトにもありどちらに行こうか迷ったのですが、2017年に成田空港を利用した時の搭乗口がが第4サテライトに近い搭乗口だったので、多少第4周辺の方が地理に明るかったので第4を選びました。

 

朝便に振り替え出来てたら3つ周れたのになー

 

www.sfc-traveler.com

 

いざ!

 

f:id:tomekichisfc:20180411155734j:plain

 

初の〇〇は緊張しますね。プレミアムクラス・ビジネスクラス・ANAラウンジ・・・・

 

入場すると・・・

 

お姉さん

本日大変混みあっておりまして、ダイニングエリアしか座席が無いのですが・・・

 

 

スイートラウンジと言えど、連休初日の出発便が集中する時間帯は混みあうようです。

 

 

というわけで窓側座席を希望して案内された席の前には・・・

f:id:tomekichisfc:20180411163517j:plain

タイ国際航空のA380が目の前にドーン!

 

最高の座席をありがとうございます。

 

 

 

ファーストドリンクはスタッフのお姉さんが持って来てくれます。

 

普通スイートラウンジと言えばシャンパンですよね?(違う?)

 

私はなぜか日本酒を注文しました(笑)

f:id:tomekichisfc:20180411160117j:plain

というより、ラウンジの為にお昼を控えたので飲むよりも食べたいんです。(理由になってない)

f:id:tomekichisfc:20180411160505j:plain

こちらのカウンターでキッチンメニューを注文します。

f:id:tomekichisfc:20180411160754j:plain

記念すべきスイートラウンジ1食目はビーフバーガーにしました。

f:id:tomekichisfc:20180411160914j:plain

これが噂の最後自分で組み立てるバーガーかぁ。

f:id:tomekichisfc:20180411161052j:plain

野菜スープ。

f:id:tomekichisfc:20180411161604j:plain

デザート。

 

ビュッフェコーナー

 

f:id:tomekichisfc:20180411160409j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411161650j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411161726j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411161748j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411161811j:plain

 

その他駆け足で見学

f:id:tomekichisfc:20180411162747j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411162826j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411162856j:plain

f:id:tomekichisfc:20180411163013j:plain

 

 

やっぱり慌ただしかった・・・

スイートラウンジと言えば優雅にゆったりと食事をしながら搭乗を待つなんてイメージもありますが、かなり慌ただしかったです。私が成田到着の飛行機から降りたのが15:50。乗り継ぎのシンガポール行きANA801便は18:05発ですが、搭乗開始時間が17:25であることを考えると実際にフリーになる時間は1時間35分。この時間でバス移動→Zカウンター→保安検査→出国審査→ラウンジに移動→ラウンジ滞在→搭乗口に移動をこなさなければなりませんでした。そのためレポートも稚拙な物になってしまった気がします。

 

やはり地方在住者がラウンジを堪能したいならば朝便で来なければなりませんね。何とかダイヤ会員のうちに朝便で成田へ到着してラウンジを堪能してから海外へ旅立ちたいものです。

 

f:id:tomekichisfc:20180411163045j:plain

それではシンガポールに向けて出発!!