SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【2018年旅行記3-6】やらかしまくった香港旅行 最終話 Peachで行く0泊3日弾丸旅 MM68便 香港→関西 搭乗記(寝てただけ) Peachよディレイしてくれてありがとう!

カウンターオープンとほぼ同時にチェックイン、出国しました。

 

f:id:tomekichisfc:20180408180323j:plain

まずはセキュリティエリアのプラザプレミアムラウンジへ。

 

搭乗までは約2時間です。

 

初めの1時間をラウンジ、残りをお土産物色に使おうと思っていました。

f:id:tomekichisfc:20180408065041j:plain

パブリックエリアと同じプラザプレミアムラウンジなので、料理も同じものが結構ありました。違う料理だけとってみました。

 

 

【やらかしその7】なぜそのタイミングで目が覚める?

 

すこしスマホ類を充電して、出発1時間前にラウンジを出てお土産を物色しつつ空港を見学、搭乗して帰国!

 

プランは完璧です。

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

ここどこ?

 

 

 

 

えっと、目の前にソファーがあって・・・・

 

 

 

 

ふとスマホを見ると時刻は1時10分・・・・

 

 

 

 

1時10分・・・・・

 

 

 

1時10分!!

 

 

 

終わった・・・・。

 

 

関西空港行き、PeachMM68便の出発時刻は1時25分。

 

出発時刻が1時25分なので、どう考えても搭乗締めきってる。

 

でも悩んでいても仕方ない、とにかく走る!!

 

 

脱兎のごとくプラザプレミアムラウンジを飛び出します。幸い(?)深夜なので人はおらず、全力疾走しても問題なし。

 

空港内を走りながら脳内で考えます。

 

明日の便に乗れるのかな・・・?

前日に買うと高いんだろうな。

明日の仕事どうしよう?

むしろ今日はどうやって過ごすの?またラウンジに逆戻り?

 

 

そして・・・

 

 

搭乗口に到着!!

 

 

 

f:id:tomekichisfc:20180408181557j:plain

 ※ちなみにこの写真の撮影時刻は現地時間午前1時23分22秒(カメラ時間)です

 

ぼーでぃんぐすーん。

 

BoardingSoon。

 

 

てことは!

 

 

まだ搭乗始まってない!!

 

 

 

助かったぁ!!!!!!!!!!

 

 

f:id:tomekichisfc:20180408181931j:plain

 

この時ほどディレイを喜んだ事はありません。

 

と同時に・・・・

 

 

まわりに搭乗待ちの人がいることに気付き、急に恥ずかしくなりました(恥)

 

 

でもいいんです。

 

 

 

乗れたから!!!

 

 

 

 

Peachさん!遅れてくれてありがとう!!

 

 

というわけで、制限エリア内の散策はしておりません。また、無事乗れた安堵感と寝不足で搭乗後は爆睡。目が覚めればそこは関西空港間近でした。

f:id:tomekichisfc:20180408182349j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408182422j:plain

帰って来れた~!!

 

近鉄特急DXシートで名古屋へ

難波までは南海の空港急行利用。

 

難波からは近鉄アーバンライナーのDXシートで名古屋まで帰ります。

 

f:id:tomekichisfc:20180408182622j:plain

f:id:tomekichisfc:20180408182735j:plain

贅沢?

 

良いんです。無事帰って来れたのだから。

 

乗り遅れていたらこれ以上にお金がかかったはずですし。少しでも寝不足を解消した方が良いです。

 

これでPeachでいく0泊3日弾丸香港の旅は終了です。

 

 

 

 

 

教訓。

 

出発30分前には起きよう。(そこじゃない)