香港国際空港 パブリックエリア プラザプレミアムラウンジ 訪問&夜明かし記【2018年旅行記3-2】

関西空港からPeachで香港国際空港に到着。香港国際空港にはパブリックエリアに到着時にも使えるプラザプレミアムラウンジがあります。到着が深夜であり空港内のホテルは高かったので、こちらを利用して夜明かしする計画を立てました。

その為にプライオリティパスも発行しました。

www.sfc-traveler.com

ホテルに1泊すれば1万円以上はするので年会費分はカンタンに節約できましたが、当然ホテルよりは快適性が劣るのは仕方ない所。

またこちらのラウンジは帰国時にも利用しましたので、その際の写真も併せてご紹介します。

香港国際空港 プラザプレミアムラウンジ アライバル ターミナル2

peachは第1ターミナルに到着するので、第1ターミナルからの行き方です。

写真の時計をご覧いただくとわかりますが、時間は深夜1時前。日本時間だと深夜2時です。早い所ラウンジへ行って仮眠を取りたいところ。パブリックエリアにあるプラザプレミアムラウンジへ向かいます。

プラザプレミアムラウンジHPより

表記としてはターミナル2となっていますが、感覚的にはT1とT2の間にあるような感じです。

空港内は旧正月の飾りつけでにぎやかでした。深夜なので?深夜にもかかわらず?飾りつけの真っ最中の場所もありました。

ラウンジへはまずエアポートエクスプレス乗り場へ向かっていくとわかりやすいと思います。階段を上がると乗り場なので、ラウンジへはエスカレーターを下っていきます。

こちらが入り口。

初めてだと奥まったところにあるので分かりにくいですが(実際私も迷いました)覚えてしまえば簡単です。

それでは中に入っていきます。

なかなかオシャレなエントランスです。

とりあえず水分補給ってことで豆乳を頂きました。

サラダバー。

飲み物はこちらですね。オレンジジュースのみサーバーがありました。

ホットミールは空っぽでした(笑)

帰国前再訪問時に追加されていたメニュー

ここからは帰国前に再訪問した際に追加されていたメニューです。

そしてシェフサービスも行われていました。

食べかけですみません。左側がシェフサービスのフィッシュボールのスープです。

これらで夕食代わりとしました。

【やらかしその3】 ソファーが満席 カウンタ―チェアーで寝られない

豆乳を飲んだら仮眠したいところですが、周りを見渡してあることに気付きます。

それは・・・

ソファー席が空いてない!

2席テーブルのうち1席空いているところはいくつかあるのですが、声を掛ける勇気がありません(汗)

仕方なくカウンタ―チェアーで寝てみますが寝られるはずもなく。

寝返りしたら落ちるじゃん(笑)

寝たような寝てないような感じで香港市街へ向かうバスの時刻が迫ってきたので、最後にカップ麺を食べてラウンジを後にしました。

と言うわけで寝不足状態で香港観光に出発!

香港国際空港深夜到着でプラザプレミアムラウンジで夜明かしを計画している方へ

ソファー席が空いていない事があるので、それを覚悟して計画すべし!

飲み物、食べ物は充実していますし、今回は利用しませんでしたがシャワールームもあるので選択肢にはなり得ますが、ソファー席を確保できないと寝不足状態になります。あとは予算と個人の体力と相談してみて下さい。

私が次回香港に行くとしたら・・・

香港深夜着の便を使わない、かな(笑)