【2018年旅行記2-4】エアアジアで行く弾丸ハワイ1泊3日 アラモアナショッピングセンター~ビーチからの最高の夕日~ヒルトンハワイアンビレッジの花火~

www.sfc-traveler.com

ホテル到着後、少し仮眠をして眠気を取りました。スッキリしたら観光へ出発です。

コートヤードマリオットワイキキビーチの目の前にTHE BUSのバス停があります。と言ってもTHE BUSのバス停はワイキキ内はそこら中にあるので、どのホテルからも少し歩けばバス停が見つかります。

アラモアナショッピングセンターへ 食べて飲んでばかり(笑)

THE BUSを利用してアラモアナショッピングセンターへやって来ました。

まずはフードコートにあった生絞りジュースのお店でキャロットジュースを頂きました。

ウィンドウショッピングを楽しみながら・・・

コーヒーで一休み。アサイーボウルを初めて食べました。

最高のサンセットビーチ!

日の入りの時刻に合わせてアラモアナショッピングセンターを後にし、道路を渡って反対側のビーチへ。

ちょうどクルーザーが通りかかってシルエットになり、最高のサンセットでした!

結果オーライ 時間を間違えたヒルトンハワイアンビレッジのダンスショーと花火

毎週金曜日にヒルトンハワイアンビレッジでは、ハワイアンダンスとミュージックのショー「ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビュー」が行われます。このフィナーレとして花火が打ちあがります。

初めはこちらで待機する予定でした。

位置関係としてはこんな感じ。

allabout.co.jp

実は花火は19:00から行われると思っていたのですが、19:00少し前にどう考えても明るすぎることを疑問に思った私はスマホで情報収集。するとどうやら花火はショーの最後、20:00前に打ち上げられるとの事。これに気付いたので、ビーチで1時間待つのはもったいないと思い、ヒルトン近くまで移動することにしました。結果的にこれが大正解でした。

ヒルトンまで移動し、人混みをかき分けてプールサイドへ。

ロッキン・ハワイアン・レインボー・レビューはヒルトンハワイアンビレッジのスーパープールで行われますが、立ち見の遠目で良ければ無料で見ることが出来ました。近くで座って見たいという場合は有料で見ることもできます。

そしていよいよ花火の打ち上げです!

写真で見ると大したことないのですが、打ち上げ場所が近いので音の迫力がすごいです。また欧米特有の盛り上がりが非日常感を演出してくれます。遠くから見る花火も良いかもしれませんが、私はヒルトン内に移動してきて正解だったと思いました。

ビーチを歩いてホテルへ戻る

花火の興奮も冷めやらぬうちにワイキキビーチを歩いてホテルへ戻ります。夜風が気持ちいいですね。花火終了後も大道芸が行われていました。

ロイヤルハワイアンセンターで夕食

ホテルへ帰る途中にロイヤルハワイアンセンターに立ち寄り、フードコートで夕食にしました。チャンピオンステーキ&シーフードでステーキにチキン、そしてガーリックシュリンプを頂きました。

この後はホテル前のABCストアで飲み物、夜食、お土産を物色。ハーゲンダッツを買ってホテルのプールサイドで食べました。

ハワイ滞在1日目終了です。明日は早くも帰国日です(笑)