新年あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!

2017年が終わり、2018年がスタートです!

10万PP貯めたプレミアムポイントが・・・

リセットされて0PPに。

ちょっと寂しい気もしますね。

2018年末には何PPになっているのでしょうか。特に修行する予定はありませんが、以前書いたようにアップグレードポイント狙いなら4万PPかな?

www.sfc-traveler.com

まぁ流れに任せようと思います。

ブログ名変えました!

年が変わって、ブログ名を変えました!

いつまでも2017年に~・・・ではおかしいですからね。

恒久的に使えるタイトル名で独自性があって・・・と、実は少し前から考えていました。

そこで思いついたのが、こいつの存在です。

ご存知セントレアのマスコット、なぞの旅人フーです。(波照間行きの船にて)

2017年途中から時折旅行についてくるようになったフーですが、実は現在連れて行っているのは2代目。上の写真は初代で、小銭入れになっています。

そしてこちらが2代目です。こちらは小さな肩掛けカバンになっていて、初代より一回り大きいです。

そんなフーについて、私はこんなことをつぶやきました。

修行僧あるあるとして、「那覇からご到着で那覇へご出発の○○様」「シンガポールに行くけど入国せずに帰ってくる」「羽田から一度沖縄に行ってから羽田に戻って海外へ行く」なんて事がありますが、SFC修行に関して知らない人が聞けばまさに「なぞの旅人」なんですよね。

というわけで、新ブログ名は・・・

「SFC修行となぞの旅人」

にします。今後ともよろしくお願いいたします。

2018年初フライト・直近の予定

2017年にSFC・ダイヤ修行でなぞの旅は数々行ってきましたが、2018年も引き続きなぞの旅程は続きます。というよりも連休が少なくてなぞ旅程にならざるを得ないんですよね(笑)

2018年初フライトは、ジェットスターによる関西→成田、そして同日にKULタッチからの帰り片道分に付随させた羽田→関西の予定です。その後マリオットのキャンペーンとして2滞在を達成するため、琵琶湖マリオットに1泊して名古屋に帰る予定です。

実はこの旅程、自分の中ではかなり失敗した計画となっています。というのも、羽田→関西の日程に合わせてどこかから羽田へ飛んで東京で遊ぼうと考えていたのですが、都合の良い航空券を見つけられず、仕方なくジェットスターの関西→成田を購入しました。このジェットスターは早朝便なので大阪に前泊が必要ですし、羽田発関西は当日中に名古屋に戻るつもりだったため時間が中途半端です。

考えた結果、羽田→関西が国際線航空券の一部なので、早い便に振り替え可能なら振り替えて、早めに琵琶湖マリオットに向かい、ホテルライフを満喫しようと思っています。初めてSPGアメックスの恩恵を受けられる宿泊です。KIX-ITMカード修行を兼ねているとは言え、何のために東京に行くのかわからなくなりそうですが、飛行機に乗るのは好きですし、楽しめたら良いなと思います。

そう言えば、羽田→関西は羽田空港国内線スイートラウンジデビューでした!クリスピークリームドーナツを食べてみたいです。実はまだ食べたことがないので・・・。

その後、エアアジアで行くハワイ1泊・peach香港往復深夜便・ANAプレエコでシンガポール(これは普通かな:笑)と続く予定です。

2018年もよろしくお願いいたします!

今後もこれは!と思った航空券をご紹介したり、旅行記をアップしたり。SFC修行のルートを考えてみたり。時折自分の考えを述べてみたり。この辺りは特に2017年と変わりなくブログ運営をしていきたいと思っています。

それでは本年もよろしくお願いいたします。