SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017年 1年間ありがとうございました

f:id:tomekichisfc:20171230221639j:plain

全てはこの飛行機から始まった。記念すべきSFC修行第1便。

 

 

 

2017年も本日で終了です。当ブログ読者の皆様、またTwitterでからんで下さった皆様、オフ会でお会いした皆様、すべての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

2017年はSFC修行に始まり、一気にダイヤ会員まで上り詰めたわけですが、2018年はKIX-ITMカードのプレミアム会員化、また7月から年後半にかけては旅作を利用した海外への計画を立てています。修行で飛び回ることもないので、現地の時間をしっかり取って楽しみたいと思います。(と言いつつハワイ1泊とか、ソウル5時間とか予約してます:笑)また、同行者のいる旅もいくつか予定しています。これまでお世話になった方にスイートラウンジを楽しんでいただきたい、できれば国際線のスイートラウンジにご招待できたらと考えています。

 

ブログ執筆の方はさぼり気味で、ニューヨーク旅行記は途中、さらにそのあとの沖縄往復、修行ラストのクアラルンプール・シンガポールに関しては全くの手つかずという所で、記事にしたい内容は尽きません。しかし無理に記事を作成しても続かないことは本人が良くわかっていますので、マイペースで更新していきたいと思います。

 

2018年ブログの流れとしては、残っている上記の3行程の旅行記をまとめ、SFC・ダイヤ修行の振り返りや各種まとめデータを記事にしたいと思っています。一通りまとめられたら少し更新頻度を落として、過去記事のメンテナンス(情報の更新・誤字脱字修正・不要記事の削除など)をしたいと考えています。

 

先日ふと2017年1・2月を見返してみると、2カ月で16レグ飛んでいました。2018年は1・2月で12レグの予約が入っています。2017年に比べれば少ないものの、それでも2016年以前から比べればかなりの回数です。これもマイラー活動のおかげかと思います。

 

先日ツイッターでボソッとつぶやきましたが、2019年1~3月に行う予定だった2年に1回のダイヤ修行は見送る公算が大きくなってきました。理由は改めて記事にしたいと思います。ただプラチナ修行はしようかなと考えています。

 

2018年も旅には出かけます。むしろダイヤステータスの2018年こそ本番なのかもしれません。オフ会にも機会があれば参加したいなと考えています。オン・オフ問わず、2018年もよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。