SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第5弾 TAD'S STEAKS で本場のステーキを食す【ニューヨーク3泊5日】

 

f:id:tomekichisfc:20171229203552j:plain

アメリカに来たからにはボリュームたっぷりの肉に食らいつきたい!という事で3日目の昼食はTAD'S STEAKSでステーキです。

 

TAD'S STEAKS

ニューヨークにステーキ店は数多くありますが、その中でもTAD'S STEAKSはカフェテリアスタイルとなっていて、その分安く食べられるお店です。チップも箱こそありますが、そこまで払わなければいけない雰囲気はありません。

 

f:id:tomekichisfc:20171229210730j:plain

 場所としては50Stと7th Aveの交差点からすぐにあります。ロックフェラーセンターやタイムズスクエアからもほど近いです。

店内の様子

 店内に入るとカウンター越しに店員さんがいます。上にメニューがあるので食べたいものを注文します。

 

f:id:tomekichisfc:20171229203838j:plain

ステーキメニューです。

f:id:tomekichisfc:20171229204442j:plain

サイドメニューです。

f:id:tomekichisfc:20171229204807j:plain

注文したお肉が焼かれていきます。焼き加減を聞かれたのでミディアムレアにしました。

 

f:id:tomekichisfc:20171229205300j:plain

デザート類。

 

f:id:tomekichisfc:20171229205919j:plain

ビールなど。

 

f:id:tomekichisfc:20171229210353j:plain

店内の座席の様子。

 

f:id:tomekichisfc:20171229204906j:plain

T-BONEステーキにしました。追加でペプシコーラを付けました。

 

ステーキが$17.99、ペプシが3.15$。日本円で2500円位でしょうか。

 

ウェイターさんがサーブしてくれる店だと最低でも5000円くらいかかるので、お肉目的ならお得ですね。

 

f:id:tomekichisfc:20171229210000j:plain

塩コショウでまずは味わって、途中でステーキソースに移行。

 

ステーキもさることながら、パンとジャガイモもかなりのボリュームです。

BIG T-BONEと迷ったのですが、念のため小さい方にしておいてよかったです。

 

 

英語の注文は数字を伝えるだけ、チップのやり取りもなく、時間が無い時でもさっと食べられるステーキ店です。せっかくだからステーキを食べたいけど予算が・・・と言う場合にも良いお店だと思います。

 

 ごちそうさまでした。