SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAダイヤ修行第5弾 タイムズスクエア散策から国連本部へ【ニューヨーク3泊5日】

ニューヨーク3日目。丸1日使える最終日です。

 

この日は国連本部・自然史博物館・メトロポリタン美術館の順に観光していきます。

 

国連本部の見学は10:30の予約ですので、少し早めにホテルを出発し、タイムズスクエアを散策してから向かいました。

 

タイムズスクエア

 

f:id:tomekichisfc:20171226224911j:plain

ニューヨークのタイムズスクエア。テレビでもよく見る場所です。

 

実は現地に行くまで、いわゆるロウワーマンハッタンにあると思っていました。実際には東西に走る42Street周辺ににタイムズスクエアはあります。

 

地下鉄C線に乗って42St駅へ。

 

 f:id:tomekichisfc:20171226223120j:plain

f:id:tomekichisfc:20171226223518j:plain

TOSHIBAの広告がまだありました。東芝はタイムズスクエアの広告から撤退するとの事で、この写真は今後見られなくなりますね。

f:id:tomekichisfc:20171226223654j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20171227165912j:plain

 

42stを走るバスで国連本部へ

国連本部は42Stの東端にありますので、タイムズスクエアからバスで移動します。終点なので行先表示があってわかりやすかったです。

f:id:tomekichisfc:20171227170307j:plain

 バスの時刻表です。ブログ記事を書いて初めて気づきましたが、24時間運航されているんですね。眠らない町って感じです。

 

次記事では国連見学の様子をレポートします。