SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

エアアジアジャパンの機内食「きしボナーラ」をつくってみた

 エアアジアジャパンの機内食に、名古屋名物きしめんをアレンジしたきしボナーラというものがあります。

f:id:tomekichisfc:20171018145648j:plain

 

 

 これ、自分で作れるんじゃない?と思ったので、作ってみました。

 

ザ・手抜きの男料理

用意するもの

 

・冷凍きしめん

・レトルトカルボナーラ

 

以上

f:id:tomekichisfc:20171019144621j:plain

 

作り方

 

1.冷凍きしめんはレンジでチン

2.レトルトカルボナーラは熱湯であたため

3.2を1にかける

 

出来上がり!

 

できたのがこちら

f:id:tomekichisfc:20171019145037j:plain

 アレンジで刻みのりをのせてみました。

 

フィットチーネじゃん

個人の感想になりますが、これってフィットチーネだよね?

 

※はてなキーワードより

d.hatena.ne.jp

きしめん状の。

 

 

きしめん状の。

 

 

きしめん状の!

 

 きしめんって書いてあるじゃん!(笑)

 

実際にはフィットチーネよりコシが無いので、好みにもよりますが私は本物のフィットチーネが好き。

 

 

というわけで、機内食はナシレマにしようと思います。

 

 

ジェットスターセール告知

引き続き午後6時よりジェットスターの6円セールです。本日10月19日は中部⇔鹿児島便。限定150席、対象期間は火・水・木を中心とした2018年1月10日~1月25日で、便によって6円セールの対象日がかなり入り組んでいます。詳細は下の表を参照下さい。

f:id:tomekichisfc:20171019151012j:plain

(ジェットスター公式より)

 

6円セールなんて取れない!と諦めた人が増えてきそうな頃こそ逆にチャンスかもしれません。