SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2017年SFC修行組 PP単価を再集計 サンプル数17→27

※ブログをされていない方や、費用・獲得PP・PP単価を公開されていない方から何名かPP単価についてお知らせをいただいています。大変ありがたいのですが、1名増えるごとに記事を更新することは困難なので、ある程度まとまってから更新したいと思います。また、2018年年明けにでももう1度集計できたらと思います。

 

 

昨日投稿した2017年SFC修行組のPP単価ですが、昨日のスクリーニングで引っかからなかった方を中心に、再調査を行いました。その結果、さらに10名様のデータを得ることができました。ありがとうございます。

 

結果発表

サンプル数27の結果は・・・

 

10.15円/PP

 

となりました。

 

 

PP単価10円は正しかったんや!!

 

特記事項

昨日より平均PP単価が上昇したのは、この方をサンプルに入れたからです。

 

www.doctor-m.net

 ドクターMさん

 

ドクターMさんは50000PPのうち約半分を海外出張で獲得されており、その部分のPP単価がよくなかったため、トータルで23.85円/PPという数値になっていました。その為平均値を引き上げる要因となっています。

 

半分を出張で稼ぐ。すべて自腹の私からしてみたらうらやましい限りです。そして、これが本来のステータス獲得方法ですね(笑)

 

ドクターMさんを除いた26名で平均値を算出すると9.58円/PPとなりました。

 

※なお、ドクターMさんに対する悪意は全くありません。念のため。

 

分布図

 

 f:id:tomekichisfc:20170911200325j:plain

 分布図がこちらです。7~10円に集中していますね。私の所感ですが、PP単価7円台の方は単価にこだわって解脱されており、9~10円台の方は10円目安だからこれくらいで良いか、という考え方をされている気がしました。

 

まとめ

まとめと言っても昨日とそれほど変わりないのですが、やはりPP単価10円は1つの目安のようです。無意識のうちに10円くらいで・・・と考えた結果そこに収束されたような気もします。あとは予算を50万円くらいで組んでいたから・・・でしょうか。

 

最後に・・・

昨日グラフ外にしてしまったさざなみいさん、すみませんでした!(全力土下座)

 f:id:tomekichisfc:20170911201727j:plain

 

 これで許してください(汗)