SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ダイヤ修行第1弾 クアラルンプール国際空港 サテライトターミナル ラウンジホッピング

クアラルンプール国際空港に戻ってきました。前回の旅でANAプラチナ=スターアライアンスゴールドになりましたので、スターアライアンス系のラウンジに入ることができます。SFCの魅力もこれですよね。

 

今回体験してきたラウンジは以下の3つです。

 

・プラザプレミアムラウンジ(ANA指定ラウンジ)

・シルバークリスラウンジ(シンガポール航空)

・ロイヤルシルクラウンジ(タイ国際航空)

 

まずはチェックインです。

f:id:tomekichisfc:20170608220510j:plain

優先カウンターも使えますが、ごらんの通りガラガラでしたのでエコノミーでチェックイン。

f:id:tomekichisfc:20170609123738j:plain

出国審査の優先レーン利用券・プラザプレミアムラウンジ利用券などももらえました。

 

出国審査では中国人の団体客が3~40人くらい並んでいたのですが、それを横目にさっさと出国できたのはありがたかったです。(その後エアロトレインを待っている間に追いつかれて、満員電車状態でサテライトターミナルまで移動しました)

 

いざラウンジへ!

サテライトターミナルへやってきました。

 

f:id:tomekichisfc:20170609124054j:plain

 

まずはシンガポール航空のシルバークリスラウンジで昼食をとりました。

f:id:tomekichisfc:20170609124222j:plain

 

入室する際に「ANA?」と聞かれましたので、同じことをしている日本人が多いようですね(笑)実際この時利用していたのは私を含めて日本人3名でした。

 

f:id:tomekichisfc:20170609124401j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609124422j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609124716j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609124453j:plain

ラクサはセルフサービスでした。ちょっと口に合わなかった・・・。

f:id:tomekichisfc:20170609124528j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609124649j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170609124809j:plain

謎のおしるこ。味見だけしてみましたが、いたって普通でした。

 

f:id:tomekichisfc:20170609124902j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609124946j:plain

あれが搭乗する機材ですね。

 

外の景色はプラザプレミアムラウンジと同じ方向を向いているので角度が変わるだけです。

f:id:tomekichisfc:20170609125015j:plain

カウンター座席の下にコンセントがあったのですが、気づいたのは退室直前でした。

 

 

続いてプラザプレミアムラウンジへ。

 

プラザプレミアムラウンジではシャワーだけ利用しました。

f:id:tomekichisfc:20170609125218j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125252j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125327j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125355j:plain

おいしそうですが既にお腹いっぱいです。

 

 

最後はタイ国際航空、ロイヤルシルクラウンジです。

f:id:tomekichisfc:20170609125542j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125631j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125712j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125740j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125802j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609125821j:plain

こちらもお腹いっぱいなので料理は見るだけです。シルバークリスラウンジと同じ料理もありました。次回来ることがあればロイヤルシルクラウンジで食事をしてみたいと思います。

f:id:tomekichisfc:20170609125842j:plain

f:id:tomekichisfc:20170609130007j:plain

ロイヤルシルクラウンジはシルバークリスラウンジと違って、プラザプレミアムラウンジと反対側に位置していますので、違う飛行機を見ることができます。

 

f:id:tomekichisfc:20170609130133j:plain

マレーシア航空のA380を見ることができました。

 

f:id:tomekichisfc:20170609131211j:plain

カラフルですね~。

f:id:tomekichisfc:20170609131308j:plain

ソファは重厚感があって雰囲気は3つのラウンジの中で一番好きです。

 

ラウンジまとめ

私の感想ですが・・・

 

プラザプレミアムラウンジ・・・シャワー用

シルバークリスラウンジ・・・・食事・英会話学習用※

ロイヤルシルクラウンジ・・・・食事・雰囲気を楽しむ

 

シルバークリスラウンジのスタッフさんが一番フレンドリーでしたので、英会話学習には良いなと思いました。時間帯にもよると思いますが、下2つのラウンジが空いていておすすめです。

 

さて、2回目のKULタッチもこれで終了です。ANA886便で羽田空港へ向かいます。

f:id:tomekichisfc:20170609131851j:plain