SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANAビジネスクラス NH885便 東京羽田→クアラルンプール 搭乗記【ANAダイヤ修行1-2】

KULタッチ後半戦、海外発券の復路です。ビジネスクラスに搭乗します。

 

自動チェックイン機で発券(残念な結果に)

今回は預かり荷物がなく、高速バスが遅れたこともあって早くANAラウンジに行きたかったので、自動チェックイン機を利用しました。

 

が・・

 

出てきたのはレシート用紙のビジネスクラス搭乗券。ビジネスなのにペラペラの紙・・・。

 

知らなかったとはいえ、正直がっかりです。

 

カウンターで再発券をお願いしようかなとも思いましたが、レシート用紙は嫌だから再発券してとも言えず、ANAラウンジに早く行きたかったのでそのまま保安検査へ行きました。

 

教訓:カウンターで発券しよう

 

保安検査で男性1人、女性2人のグループが前に並んでいたのですが、男性だけカウンターで発券したらしく、紙の質が違うぞーと女性に見せていました。それ私に言ってる?

 

保安検査・出国審査を抜けてANAラウンジへ急ぎます。

 

 

www.sfc-traveler.com

 

 

f:id:tomekichisfc:20170603075522j:plain

ビジネスクラスなので優先搭乗します。なお、前回の旅で事前プラチナになっているので、エコノミーでも優先搭乗できます。

f:id:tomekichisfc:20170603075710j:plain

左へ進みます!

f:id:tomekichisfc:20170603075803j:plain

 翌朝のミールオーダーシートがありました。洋食と、別に和牛肉まんを注文しました。

f:id:tomekichisfc:20170603080001j:plain

機内はお休みモードに

f:id:tomekichisfc:20170603080054j:plain

お休み前の7UP。

f:id:tomekichisfc:20170603080155j:plain

f:id:tomekichisfc:20170603080233j:plain

朝食メニューです。オムレツおいしかった~。

f:id:tomekichisfc:20170603080310j:plain

和牛肉まん。小ぶりサイズでした。餡はおいしかったのですが、外の皮が固くなっていました。これはリピートしないかな。

f:id:tomekichisfc:20170603080408j:plain

クアラルンプールに到着です。

 

深夜便だと眠気が勝ってしまって、レポート用の写真撮影がおろそかになってしまいます。

 

そして・・・

 

頭が痛い・・・。

 

この頭痛には旅行中苦しめられることになります・・・。