SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

羽田空港へのアクセス 新東名スーパーライナー・JR・京急 【ANAダイヤ修行1-1】

ANAダイヤ修行の1回目、KULタッチの後半戦です。名古屋→東京が地上移動区間となっているので、高速バスで移動しました。

名古屋から羽田空港アクセスの選択肢はこんな感じでしょうか。

・新幹線

・高速バス

・飛行機(中部→羽田)

中部→羽田線はANAが朝に1便、JALが朝晩で2便就航しています。仕事が終わってから羽田へ向かうので、ANAは選択できません。そこでJALのクラスJにしようと思ったのですが、発売開始と同時に売り切れてしまいました。JAL普通席と高速バスで迷ったのですが、価格に負けて高速バスに。

名古屋駅→東京駅が早割とネット割の併用で3990円でした。

新東名スーパーライナー

新東名スーパーライナーのルート

名古屋駅ー(名古屋高速)-名古屋南JCT-(伊勢湾岸道)-豊田東JCT-(新東名)ー遠州森町PA(20分休憩)-(新東名)-御殿場JCT-足柄SA(10分休憩)-東京IC-(首都高速)-用賀PA-霞が関ー東京駅

所要時間:最速4時間51分

休憩2か所

コンセントは各座席に1か所ずつあります。

私が乗車した16:00発新東名スーパーライナーは定刻20:56に東京駅到着予定でした。

特に渋滞は無かったのですが、ちょっとしたトラブルがあり、約30分遅れで東京駅に到着しました。KUL行きANA885便は23:30発なので、21:30位に羽田へ到着できれば1時間30分くらいはANAラウンジを楽しめるかなと思っていたのですが、高速バスでは仕方ないですね。

寝台特急サンライズ瀬戸・出雲撮影会とJR・京急で羽田空港へ

京急を利用するために品川まで移動しますが、東海道線ホームに上がってみるとサンライズが入線するとのアナウンス。入線後の列車に乗っても京急の羽田空港行きは同じ列車になることをバスの中で調べていたので、急遽サンライズ撮影会です。ただし撮影時間は3分です。

フルフラットシート!

3分ではこれくらいが限界です(笑)

品川まで移動してきました。

つい最近京急の整列方法が変わったとの話をちらっと耳にしていたのですが、名鉄名古屋駅に似ているなぁと思いました。以前の並び方がわからないのですが、行先や種別によって列が分かれています。

早くANAラウンジへ行きたかったので、写真はそこそこにチェックインして保安検査・出国審査を抜けました。

次回は国際線ANAラウンジ初訪問・クアラルンプール行きビジネスクラス搭乗です!