SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC 修行第4弾 2レグ目 ANA803便 成田→シンガポール 搭乗記

成田到着後、乗り継ぎ時間は1時間5分しかありません。乗り継ぎ用保安検査場から国際線エリアへ入ります。 

f:id:tomekichisfc:20170213181227j:plain

今日はペッパーくん出勤です。子供たちに大人気です。

 

 国際線乗り継ぎ検査場はかなりの混雑。16:50発シンガポール行きは乗り継ぎ時間が短いと言うことで優先レーンの利用が認められていました。

f:id:tomekichisfc:20170213181300j:plain

搭乗口は42番ゲートでかなり遠いです。地下連絡通路を通って急ぎます。

 

f:id:tomekichisfc:20170213181333j:plain

f:id:tomekichisfc:20170213181355j:plain

300メートルの看板が。

f:id:tomekichisfc:20170213182637j:plain

ANAラウンジはまだ使えないので入口を横目に3階へ。使えたとしても時間がないですけどね。

f:id:tomekichisfc:20170213182745j:plain

f:id:tomekichisfc:20170213182911j:plain

搭乗口に到着しました!

f:id:tomekichisfc:20170213183011j:plain

このユナイテッド航空はさっき並走して来たものかなーと思いながら・・・

f:id:tomekichisfc:20170213183103j:plain

 ボーディングブリッジです。

f:id:tomekichisfc:20170213183210j:plain

787はSFC修行の中では初めてです。以前は沖縄に行ったときに乗りましたので、2回目です。そして1人で国際線に乗るのは初めてです。

 

隣席にはかなり体格の良い白人男性が座っていました。私は窓側席だったのでこれは閉じ込められるなぁと思っていたのですが、上空で座席を移動されたので隣が空席になりました。

 

さてお待ちかねの機内サービスですが、、、

f:id:tomekichisfc:20170213183351j:plain

 まずペットボトルのミネラルウォーターとおしぼりです。

 

f:id:tomekichisfc:20170213183422j:plain

おつまみ。

f:id:tomekichisfc:20170213183502j:plain

次にドリンクサービスです。7UPをいただきました。

f:id:tomekichisfc:20170213183526j:plain

 ズワイガニとホタテと鮭のごはん。温かくていい感じです。

 

f:id:tomekichisfc:20170213183553j:plain

機内食が回収されて程なくして消灯されました。

 

私は眠れなかったので、テトリスとソリティアで遊んでいました。

f:id:tomekichisfc:20170213183800j:plain

 クリアしました(笑)

 f:id:tomekichisfc:20170213183915j:plain

到着約1時間前に照明再点灯。デニッシュパンが配られました。写真はボケボケですが、おいしかったです。

f:id:tomekichisfc:20170213184009j:plain

フライト中終始気になったのが飛行距離です。明らかにリセットされていません。

 

f:id:tomekichisfc:20170213184131j:plain

f:id:tomekichisfc:20170213184237j:plain

プレミアムエコノミーとビジネスクラスの座席を横目に見ながら降機します。

 

この日はエアロテルトランジットホテルに宿泊します。次の記事へ。