SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

【ダイヤ修行突入が確定】3~4月のSFC修行追加予約完了!

 

KULタッチ前にブロンズになる為にあーでもないこーでもないと予約をいじくっていましたが、ようやく確定させることが出来ました。

 

北海道×4です。

 

千歳×4ではないので、そこそこ楽しめる行程になったかと思います。

 

その1 中部→千歳→女満別→千歳→神戸(乗継旅割)

 

最後が神戸になっているのは予定が迷走した証拠です。ここを中部にしてしまうと、その2で関空→千歳→稚内→千歳→中部と合わせても30000ppにわずかに足りなかったので、神戸に飛ぶことにしました。しかし関空→千歳→稚内→千歳→中部が確保できず、中部→千歳→中部(往路プレミアムクラス)となったので、獲得ppが多くなり、復路が中部でも30000ppに届きました。しかし既にキャンセル料が発生するタイミングだったので、そのままにしてあります。

 

その2 中部→千歳→中部(往路プレミアムクラス・復路旅割28)

 これはたまたまの発見だったのですが、3月のプレミアムクラスが安く残っている事に気づき、帰りも旅割28とは言え10000円を切る価格でした。pp単価的にはそこまで良くないですが、中部夜発千歳朝発で中1日をまるまる確保できたので予約しました。

 

その3関西→千歳→稚内→千歳→中部(乗継旅割)

 日帰りで宗谷岬に行けるか、というチャレンジプランです。実際には関西空港に前日入りしますので1泊ですが、昨年10月に行き損ねた宗谷岬、弾丸ツアーで訪れたいと思います。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

その4神戸→千歳→神戸(プレミアムクラス)

 朝発で行き夜帰着の日帰りプランです。名古屋からは鉄道では間に合わないので、神戸空港まで車で行くか、途中駅まで車で行きます。かなりの早起きが要求されます。前日入りして車中泊もありかなと思います。

 

 

予約一覧の発表! 

 

f:id:tomekichisfc:20170208073752j:plain

 

色付け欄は既に終了した行程です。(2017年2月8日現在)

 

ブロンズ達成時・プラチナ達成時ともに中途半端なppでKULタッチビジネスクラスに突入し、ボーナスマイルが付かずもったいない状況をある程度回避できました。

 

決済にはスカイコインを充当

2月分のソラチカルートのマイルがようやく付与されました。これで50000マイルたまりましたので、一般会員の最高レートである1.6倍でスカイコインに交換できます。このタイミングで予約に踏み切ったのは50000マイル貯まったからでもあります。

 

 

f:id:tomekichisfc:20170204102428j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20170204102726j:plain

f:id:tomekichisfc:20170204102746j:plain

3370コイン残りました。利用付帯の保険を有効にするため、各予約1000円ずつをクレジットカードで決済しています。

 

次回の交換はいよいよレート1.7倍ですね。

 

これでしばらく予約はお休みです。残りは1.7倍で交換できるようになる4月以降に、土日で完了できるようになったSINタッチ・プレエコがお得なSYDタッチ・11月以降のローシーズン国内線の3つを候補に、運賃と燃油サーチャージ、行きたい場所であるかどうか、観光する時間が取れるかどうかを総合的に判断して予約していきたいと思います。4月の時点で残っていればギャラクシーフライトも検討します。