SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

SFC修行第1弾 4レグ目 ANA2144便 福岡→成田 プレミアムクラス搭乗記

f:id:tomekichisfc:20170115200438j:plain

フライトデータ

機  種:B737-800

飛行高度:39000ft

巡航速度:643km/h

出発時刻:予定13:00 実時刻13:05

離陸時刻:13:30

着陸時刻:14:53

到着時刻:予定14:45 実時刻15:03

使用滑走路:福岡離陸34 成田着陸34R

 

 

獲得pp:1817pp

運 賃:10840円

pp単価:5.97円/pp

 

f:id:tomekichisfc:20170115200954j:plain

f:id:tomekichisfc:20170115201037j:plain

 今回の機材は東北FLOWER JETでした!

ANAは「東北FLOWER JET」を就航させ、これからも復興支援活動を行います。|プレスリリース|企業情報|ANA

 

f:id:tomekichisfc:20170115201456j:plain

搭乗待合室では先日開店した一蘭を外から見学。替え玉のお知らせチャルメラが搭乗待合室に聞こえて来ます。

f:id:tomekichisfc:20170115201523j:plain

空港店だけあってお値段は博多ラーメンとしてはかなり高めですね。

 

さて、今回の旅程では最後の優先搭乗をします。

f:id:tomekichisfc:20170115202014j:plain

ボーディングブリッジも新しくてきれいです。

 

いざ乗り込むと、、、昨日と同じCAさんが。まさか日付を跨いでまで同じ便になるとは思いませんでした。どうやらチーフパーサーさんだけが同じ方のようです。SFC修行で折り返し便に乗ると同じCAさんというのはよく聞く話ですが、まさかこんなパターンもあるとは・・・(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20170115202130j:plain

プレミアムGOZENです。この便は13:00発という事でぎりぎりGOZENです。

f:id:tomekichisfc:20170115202206j:plain

ANAラウンジで飲みすぎた(大して飲んでないんですけど)のでお水をおかわり。氷付きがうれしいですね。

f:id:tomekichisfc:20170115202424j:plain

写真は飛びまして、いきなり成田の出口です。今回は那覇まで荷物はスルーですのでそのまま出ます。

 

ところで話は少し飛ぶのですが、皆さんは翼の王国の占いをご覧になりましたか?

 

実は今回のフライトで、とある事から成田→福岡の担当していただいたCAさんがうさぎ年だという事がわかりました。そして、偶然にも私もうさぎなんです。翼の王国の占いではうさぎ年は2017年散々な年らしく、CAさんとしては自虐したつもりが搭乗客(私)もうさぎ年だったという・・・。今回の福岡→成田便では、どうやら乗客名簿か何かから私の誕生日も分かったらしく、それをネタに会話も弾みました。

 

成田山で占いが外れるようにお願いして来ますと冗談を言うと笑ってくれました。

 

さて、翼の王国占いVS成田山の御利益。おみくじの結果は? 次の記事へ。