SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

常滑駅→中部国際空港 第1便搭乗まで【2017年SFC修行1‐1】

 ついにこの日を迎えました。SFC修行の第1弾です。今回は朝の便という事で、そこそこ道はすいているという予想から下道からセントレアに向かいました。6:30、いつもの常滑の駐車場に到着です。

f:id:tomekichisfc:20170111124211j:plain

1枚目の写真なのに焦っていたのでピンボケ。時計と表示を見てもらえば時間ぎりぎりなのがわかります。次の急行でも充分間に合うんですけどね。

f:id:tomekichisfc:20170111124458j:plain

特急中部国際空港行きへ乗車します。通勤ラッシュ並みの乗車率です。キャリーやスーツケースなどの荷物が多いだけで人間は少ないかもしれません。隣に航空会社のスタッフと思われるお姉さまが乗車してドキドキです(笑)

 

f:id:tomekichisfc:20170111124521j:plain

 2017年初セントレア、到着しました!!

 

記念すべき1レグ目は8:35発ANA301便那覇行き、プレミアムクラスです。

f:id:tomekichisfc:20170111125135j:plain

 プレミアムカウンターでチェックインします。

 

プレミアムカウンターに行くと2か所ともが埋まっており、並んでいる人はいなかったのですが、なかなか開く様子がない。片方は航空券を当日購入している様です。もう片方はパスポートをもっていろいろ手続きをしている様子。

 

すると近くに居たスタッフさんがこちらでお手続きしますと一般カウンターへ案内されました。セキュリティチェックも優先で通してくれます。

 

 

カウンターのGHさんにANAカードを渡します。

 

GHさん: 

一便目が中部発沖縄行き、出発が8:35、到着が11:05。こちらはプレミアムクラスでご用意しております。

ニ便目が沖縄発成田行き、出発が11:55、到着が14:20。こちらは普通席でご用意しております。

三便目が成田発福岡行き、出発が17:55、到着が20:10。こちらはプレミアムクラスでご用意しております。

 

以上でお間違い無いでしょうか。

 

はい間違い無いです。

 

はい、いきなり洗礼を受けましたよ(笑)

 

荷物も預け終わったので、プレミアムラウンジセントレアの臨時ラウンジに向かいます。

 

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

 保安検査場はかなり並んでいました。優先レーンがないので並びます。見た瞬間はうわっと思ったのですが、思ったより早く10分ほどで通過できました。

f:id:tomekichisfc:20170111125332j:plain

 この写真は並びながら撮影したものです。この写真が撮影できる位置まで列が伸びていました。

 

セントレアエアラインラウンジは以前成田に行ったときにかなり混雑していたのでスルーしました。

 

リゾートマイラーさんによると、午前8時以降であれば空くようです。

 

中部国際空港の国内線エアラインラウンジ訪問記 国内線ラウンジ 香港旅行

中部国際空港の国内線エアラインラウンジ訪問記 - リゾートダイバーのSFC修行

 

 

さぁ、いよいよ記念すべき第1便への搭乗です!!

 f:id:tomekichisfc:20170111125701j:plain

 

 

 

この旅行記の目次はこちら

sfc-traveler.hatenablog.com