2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年も今日で終了です 読者の皆様1年間ありがとうございました 今年のブログ活動・旅行を振り返ってみます

2016年も本日を持ちまして終了です。読者の皆様、1年間ありがとうございました。

 

本日の24時をもって、SFC修行の主役は2016年修行組の先輩方から、2017年修行組の我々にバトンが引き継がれます。

 

中にはバトンを渡さず2週目に突入される方も!?(笑)

 

 

当ブログは現在読者登録64名、投稿数がこの記事を合わせて141記事です。まだSFC修行スタートしてないんですけどね(笑)

 

簡単にですが、2016年の時系列を振り返ってみたいと思います。

 

5月某日 2017年SFCの取得を決意

 私がSFC取得を決意したのは、5月の鹿児島旅行からの帰り便です。窓側の席を予約していたのですが、通路側座席に先に搭乗されていた40代くらいの男性にものすごく面倒臭そうな顔をされたからです。私は窓側席指定なので中に入れてもらう権利は当然あるはずなのですが、不快な思いをしました。SFCを取得すれば優先搭乗が可能なので、そのような事がなくなると思ったのです。今となってはちっちゃい理由ですね(笑)

前々からSFCに興味はあったので、最後の一押しとなりました。ある意味その男性には感謝です。

 

鹿児島と言えばこんな記事も書いています。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 この件があったので、鹿児島には初上陸でした。

 

5月31日 ソネットでブログ開設

 SFC取得の決意を高めるためと、自分の備忘録、記録のためにブログを開設しました。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

 6月1日   シドニープレエコ旅作を初予約(後にキャンセル)

sfc-traveler.hatenablog.com

SFC修行第1弾としてシドニープレエコ旅作を予約しました。後にキャンセルとなっています。

 

 

7月27日 香港旅作ビジネス激安案件を発掘

 旅作のバグ案件(?)を発掘。すぐに修正されてしまいましたが。

sfc-traveler.hatenablog.com

この記事はのんびりさんにご紹介いただき、その日は爆発的なアクセス数を記録しました。が、はてなブログに引っ越す直前だったため、今のはてなブログの総アクセス数に反映されていません。

 

2016-07-28 【急げ!】ANA旅作 関空-香港ビジネスクラス往復2泊3日が56420円~!! ANA キャンペーン情報

【急げ!】ANA旅作 関空-香港ビジネスクラス往復2泊3日が56420円~!! - す。マイル!楽しくANAのSFC修行

 のんびりさん引用ありがとうございました。

 

7月28日 はてなブログへお引越し

 ソネットからはてなブログへお引越ししました。読者の皆様から日々頂けるはてなスターは、私のブログを書くモチベーションになっています。ありがとうございます。

 

7月31日 ハピタス登録

マイルを貯めるために必須のハピタスとPONEYに登録しました。 

sfc-traveler.hatenablog.com

最近はハピタスばかり利用しています。

登録はこちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

8月某日 パスポート作成

海外修行を行うため、パスポートを作成しました。

 

11月 人生初のプレミアムクラスで成田へ

11月、成田へのプレミアムクラスがあまりにも安かったので、衝動的に予約してしまいました。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

現在でも成田⇔名古屋は8150円でプレミアム旅割28が設定されている便がありますので、一度体験したい方はご検討ください。pp単価も8円台とまずまず良好です。また成田⇔名古屋では、国際線機材の767-300で運行されている便があります。前方座席を指定できればビジネスクラスの座席が普通席料金で利用できます。SFC修行としては使いにくいですが、こちらも合わせてどうぞ。

 

今年の搭乗振り返り 

 

2016年の全搭乗を振り返ってみます。

 

 

2月 中部→札幌→中部  (札幌雪祭り

5月 中部→鹿児島→中部(鹿児島市内・桜島

7月 小牧→大分→小牧(別府温泉 九州ふっこう割)

9月 小牧→熊本→小牧(熊本市内・熊本城 九州ふっこう割)

11月  中部→成田→中部(東京下町観光・プレミアムクラス初搭乗)

11月  中部→福岡→中部(福岡市内 九州ふっこう割)

 

ANA:5レグ

エアドゥ:2レグ(ANAコードシェア

FDA:4レグ

ジェットスター:3レグ

 

合計14レグでした。

 

九州ふっこう割があったこともあり、私の感覚だと結構乗ったなーと言う感覚なのですが、2017年は現予約分だけで既に25レグ。まだ増える予定ですのでSFC修行の飛行機に乗る多さがわかります。

 

ANAが5レグと、思ったより少なかったのが意外でした。

 

皆様 良い年をお迎えください

2016年、読者の皆様には本当にお世話になりました。重ね重ね御礼申し上げます。いよいよ2017年、SFC修行本番です!2017年も当ブログをよろしくお願いいたします!

 

2017年SFC修行組の皆様、50000pp目指してがんばりましょう!

 

1月1日からSFC修行に出られる方は忘れ物などなさいません様お気をつけください。旅行記楽しみにお待ちしております。

 

天気・気温の確認はこちらからどうぞ

weather.yahoo.co.jp