SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ドットマネー ビューティフルBBA請求報告

11月に行ったドットマネー ビューティフルBBA案件の請求を報告いたします。結論から申し上げますと、12月の課金はありませんでしたので正しく解約がされたものと思われます。

 

 まず11月分の利用明細です。カードはソラチカカードです。

f:id:tomekichisfc:20161206155858j:plain

ショッピング取組(海外)に54000円の請求があります。

 

次に12月分です。

f:id:tomekichisfc:20161206160027j:plain

案件実行時に届いたメールには次回課金は12月1日となっていましたが、既に12月4日の請求が上がってきていますので正しく解約がされたものと思われます。

 

案件実行時の記事はこちら

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

1つ気になるのは、決済が海外扱いだと言うこと。情報が海外に渡っているのでしょうか。この辺りを気にする人はやらないほうが良いかもしれませんね。

 

現在のビューティフルBBA案件は?

記事投稿時に調べましたら、40000円(税込み43200円?)で35360ドットマネー、ソラチカルート換算で31824マイル、最大54100スカイコインと言う案件が出ていました。私が行ったときよりは換算率が悪いですが、それでも使った金額分以上にANAの航空券や旅作の支払いが出来ますから、やる価値はあると思います。(もっといい案件が出てくることも否定できないですけどね)

f:id:tomekichisfc:20161206161409p:plain

 

ドットマネーには他にも高額還元案件がありますので、自分の興味と還元率を比較して試してみてください。

 

皆様の参考になれば幸いです。