SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

九州ふっこう割で行く福岡 旅行記

九州ふっこう割で福岡に行ってきました。今回はANAではなくジェットスター利用です。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

航空機で行く福岡! 2日間

名古屋(中部) ~ 福岡(GK 587便)
福岡 ~ 名古屋(中部)(GK 584便)

冷泉閣ホテル駅前◆【ポプラ300円券付】◆選べる朝食付き◆禁煙・有線LAN接続ワイドシングル★るるぶトラベル限定

 

 

セントレアまでは時間に余裕があったので高速代をケチり、東海市まで下道で。西知多産業道路を通り常滑駅へ。常滑駅から名鉄です。

 

中部国際空港に少人数で行く際のお勧め格安駐車場(執筆中)

 

f:id:tomekichisfc:20161124171209j:plain

セントレアに到着すると早速遅延情報が。

 

セントレアプレミアムラウンジへ向かいます。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

f:id:tomekichisfc:20161124172654j:plain

福岡空港ではバス移動でした。

 

地下鉄で市内へ移動しますが、一つ残念な事が。

おとなりきっぷとドニチカきっぷが廃止されていたのです。

f:id:tomekichisfc:20161124173027j:plain

福岡に来たときには重宝していただけに残念です。

今はこちらがおすすめでしょうか。

www.nishitetsu.jp

f:id:tomekichisfc:20161124173440j:plain

今回の宿泊先は冷泉閣ホテル駅前です。

 

チェックイン後中洲方面へ繰り出します。が、屋台の数が少ない・・

f:id:tomekichisfc:20161125190804j:plain

 

実はこの日、博多周辺で夕立があったらしいのです。確かに福岡空港からホテル、中州まで地面が濡れていました。

 

中州の雰囲気だけ感じ、結局ホテル近くのラーメン屋さんへ。九州に来るとホテルチェックイン→ラーメン屋さんが定番になっています。でも九州のラーメンおいしいですからね。

f:id:tomekichisfc:20161125190819j:plain

 

f:id:tomekichisfc:20161125190841j:plain

シンプルなラーメンです。

 

ラーメン550円と餃子220円を注文。ラーメンはこの値段で替え玉1玉無料です。安い!!

 

 

2日目はまだ行った事のなかったキャナルシティーに行ってみました。

f:id:tomekichisfc:20161124205101j:plain

ラーメンスタジアム

キャナルシティの中と言うだけあってお値段は少し高め。博多ラーメン以外も色々あるので、地元の方が他の地域のラーメンを食べたいとき向けと思いました。観光客は素直に街中で食べたらいいと思います。安くておいしいラーメン屋さんはいっぱいありますからね。

 

11:00から噴水ショーです。アナ雪 Let it go ~ありのままで~ に乗せて

f:id:tomekichisfc:20161124205301j:plain

f:id:tomekichisfc:20161124205325j:plain

近くにいた方が「誰かがやっているわけではないのに思わず拍手してしまう」と言っていましたが、それぐらい迫力のある噴水ショーでした。

f:id:tomekichisfc:20161124205834j:plain

 

夜はライトアップされた噴水ショーが見られると言うことで、昨日来れば良かったとちょっと後悔。これはSFC第1弾のときに再訪ですね。

 

先日崩落事故現場がおきた博多通りを通って博多駅アミュプラザ屋上つばめの杜ひろばへ。

 

ここからでも福岡空港が見えます。街中から離着陸する飛行機を撮影するためしばらく撮影会。

 

f:id:tomekichisfc:20161125185016j:plain

タイ国際航空

f:id:tomekichisfc:20161125184852j:plain

ANAを撮影したつもりが先に離陸したタイ国際航空も写りこみました

f:id:tomekichisfc:20161125184815j:plain

peach

 

f:id:tomekichisfc:20161125185942j:plain

街中に着陸するためこんな感じです。

 

 その後空港近くの天ぷらのひらおに行ってみたら・・・

ものすごい行列!!冗談抜きで100人ぐらいいるんじゃないか?

f:id:tomekichisfc:20161124174536j:plain

かなり横長の店舗なのですが、カウンター後ろから食券機そして裏の駐車場まで行列が。これに並んでいたらラウンジ訪問どころか飛行機にも乗り遅れそう。

 

泣く泣く福岡空港行きのバスに乗り込みました。

f:id:tomekichisfc:20161124174704j:plain

f:id:tomekichisfc:20161124174742j:plain

f:id:tomekichisfc:20161124174804j:plain

バス停は空港の敷地前なので飛行機がよく見えます。

 

福岡空港へ到着。昼食を食べにレストラン街へ。

 

福岡空港でラーメンとごぼ天うどんは食べたことがあったので、それ以外で検討したのですが、やはり空港価格。悩んだ結果、結局吉野家へ。しかしこれが良かったのです。

  

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 おなかも膨れたので展望デッキへ。

 

f:id:tomekichisfc:20161124213601j:plain

 J-AIRJALが親子のようでした。

f:id:tomekichisfc:20161125190158j:plain

f:id:tomekichisfc:20161125190218j:plain

f:id:tomekichisfc:20161125190230j:plain

 

そしてくつろぎのラウンジTIMEへ。

 

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

セントレアには10分ほど遅れて到着。いつもより早く到着したので、1度行ってみたかったマーゴの湯へ行くことにしました。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

りんくう常滑から常滑まで名鉄。帰りは名古屋高速経由で帰りました。

 

 

 

あ・・・ポプラの300円券使うの忘れた・・・