2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ANA株売却しました

6月のイギリスEU離脱問題で下落した際に購入したANA株を売却しました。

 

購入後は国民投票の結果がEU離脱になったことからさらに下落したので、損失覚悟で売るつもりでした。しかしアメリカ大統領選挙後の株価上昇によってほぼ同値での売却ができました。

 

実はまだ株価は上昇すると思っていますが、損失なしで売却できることと、少し現金が必要だったので妥協しました。

 

株主優待が2000株で2枚、無料で獲得できたことになります。

 

使いどころが今のところない

ところで、SFC修行で株主優待券を使うならプレミアム株主優待運賃で使うことがほとんどだと思います。

 

しかし、私は仕事が自営業なので休みがほぼ確実に読めること、2017年のプレミアム旅割28や旅割75のpp単価(=運賃)がとても良い事から、この2つの運賃を中心に旅程を組んできました。

 

となると、この株主優待券どこで使ったらいいんでしょう?

 

あくまで緊急用にと思っているのですが、売却価格が高いうちに金券ショップに持ち込むのもありかなと思っています。