2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

U–NEXT31日間無料体験で英語の勉強 子供向け映画がリスニング力向上にちょうど良い

先日ハピタスからU-NEXTの31日間動画無料体験を申し込みました。

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

いろいろ映画を見ていたのですが、無料体験では見放題動画以外にもポイントがもらえたので、「アナと雪の女王」をレンタルしてみました。

 

今更かよってツッコミは受け入れます(笑)

 

実は映画公開当時、観ていないんです。良い機会だと思ったので今回観てみました。

 

笑いあり・感動あり、そして当時大流行した「Let it go」の映画背景がわかってとても良かったです。

 

もう一つ良いなと思ったのは、英語の勉強にちょうど良いということです。私は洋画というとSFやパニックムービーが好きなのですが、どうしても英語表現や単語が難解なんですよね。その点アナ雪は子供向け色が強いので、英語表現が簡単で字幕無しでもなんとか見られるのです。

 

※ちなみに私の英語力は約10年前に英検2級、TOEIC585点でした。約10年でどれ位英語力が落ちているかわかりませんが…

 

まだU-NEXTの無料期間が残っているので、子供向けの英語ムービーをもっと見てみたいと思います。

 

SFC修行を海外で行う場合、英語を話したり聞いたりする機会があると思いますので、耳を鳴らしておくために洋画を見るのも良いなと思った話でした。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上のバナーからハピタスに登録してU-NEXTに登録するとポイントがもらえます。現在はプレミアムTV with U-NEXTで480ポイントもらえます。

f:id:tomekichisfc:20161107200121j:plain

 

ですが・・・

d-moneymall.jp

 現在はドットマネーの方がお得なようです。

f:id:tomekichisfc:20161107200151j:plain