SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

近鉄株売却しました

久しぶりの更新です。少し体調を崩しておりました・・・

 

さてさて。

 

近鉄株を売却しました。9月末の株主優待の権利を取って、株価とにらめっこしながら先日売却しました。

 

イギリスのEU離脱問題が出たときに株価が急落したものを拾いました。

 

43000円の利益がでて、株主優待(乗車券4枚と施設割引券)をGETです。しかも初めてNISAを使って取引しましたので、税金もかかりません。

 

ここまでなら儲かったバンザーイ!なのですが・・・。

 

ほぼ同時にANA株も購入していました。しかも2000株・・・。

 

こちらは約50000円の含み損となっています。

 

近鉄とあわせてプラスマイナスゼロって感じですね。

 

ANAは787のエンジン問題とかシンガポール便の窓にひびが入ったとか最近トラブルが多いですからね。

 

とりあえずホールドしてますが、処理に困ってます。せめて買値ぐらいに戻ってほしいですねぇ。