SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

九州ふっこう割で行く熊本旅行 その3 熊本市内観光~熊本空港

熊本2日目です。

 

朝から小雨がぱらつく天気だったので、下通商店街をぶらつきます。

 

昼食はこちら。

f:id:tomekichisfc:20160926203741j:plain

 馬桜下通り店

 

 予約はありますかと聞かれましたが予約無しでもOKです。

奥のカウンターに通され、アーケード街がよく見えます。目の前は餃子の王将でした。

 

f:id:tomekichisfc:20160926203828j:plain

 f:id:tomekichisfc:20160926203554j:plain

 特選刺身ランチ2650円(税別)

 

結構奮発したと思います。私の中では復興支援も兼ねてます。

 

 

昼食後は熊本城へ行きます。行けるところまで行ってみました。

f:id:tomekichisfc:20160926204540j:plain

 

加藤神社まで徒歩で行けます。恐らくここが現時点で天守閣に一番近寄れる場所だと思われます。

f:id:tomekichisfc:20160926204527j:plain

f:id:tomekichisfc:20160926204611j:plain

加藤神社横の石垣

 

f:id:tomekichisfc:20160926204852j:plain

加藤神社より

f:id:tomekichisfc:20160926204825j:plain

二の丸広場より

 

無料シャトルバスで桜の馬場 城彩苑へ。

f:id:tomekichisfc:20160926205456j:plain

シャトルバス内広告です。

お土産やさん・飲食店などが軒を連ねています。

湧々座(わくわく座)という資料館?では熊本城内部のバーチャル映像や寸劇などが行われていました。寸劇に出てくる役が留吉(とめきち)だったのはちょっとドキッとしました(笑)

外ではおもてなし武将隊のショーなどもやっていました。

 

熊本駅行きの路線バスで熊本駅へ。

f:id:tomekichisfc:20160926210309j:plain

熊本駅くまモン駅)

 

お腹はまだ空いていなかったのですが、駅ビル2階のお店で野菜たっぷり太平燕タイピーエン)を食べました。結構なボリュームでしたが、春雨と野菜なので完食しました。

f:id:tomekichisfc:20160926210509j:plain

f:id:tomekichisfc:20160926210520j:plain

 

帰りの空港までは肥後大津までJR、肥後大津から無料バスというルートを使ってみました。肥後大津までは460円です。乗り換えの手間と時間が許されるならこちらのほうが安いです。

f:id:tomekichisfc:20160926210957j:plain

f:id:tomekichisfc:20160926211025j:plain

肥後大津駅到着

f:id:tomekichisfc:20160926211049j:plain

 

肥後大津からはアクセスバス…と言いつつ、10人乗りの小型バスです。フルサイズのスーツケースだとちょっと厳しいかもしれません。人数もそれほど乗れないので、1本遅らせても間に合う時間にきた方が良さそうです。空港までは15分ほどで到着します。

 

f:id:tomekichisfc:20160926211117j:plain

 空港アクセスバス くまモンペイントです。

 

 

よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村