2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

逆転現象はANA内でも!普通席より安いプレミアムクラス

先日からプレミアム旅割28が安いことを何回か投稿していますが、それに関連して面白い現象が発生していましたので取り上げてみます。情報としては真新しいものではないです。

 

f:id:tomekichisfc:20160920131706j:plain

かなりピンポイントな情報なのですが、10月30日の名古屋発鹿児島行きANA359便の普通席とプレミアムクラスの最安値運賃が逆転しています。プレミアムクラスはプレミアム旅割28で8510円、普通席は旅割21で10910円です。

 

旅割21は残り1席なのでこれが売り切れるとさらに価格が上がると思われます。ちなみにプレミアムクラスは記事投稿時点で4席空席がありました。

 

この路線、LCCより安いなんて投稿をしましたが、ANA内でも逆転現象が起こりました。どのようなビジネス戦略かがわかりませんが、LCCや普通席の利用者に快適さを試してもらおうといったところでしょうか。(そう考えると今後値上げが予想されますが・・・)

 

上のクラスの席との逆転現象は、私が申し込みしたシドニー旅作プレエコとエコノミーの逆転や、先日発売されたバンクーバー旅作のプレエコとビジネスの逆転など、たまに見かけますので、検索するときは上のクラスの席も検索する癖をつけたほうが良いかもしれません。その点ANAの国内線検索画面は普通席で検索すればプレミアムクラスの最安運賃も表示してくれますのでわかりやすいですね。

 

 

よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村