SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

成田発日帰り東京 お得な切符の比較

 

中部成田のプレミアム旅割28を予約しましたので、成田到着後都心観光に使えるお得なきっぷを比較してみました。

 

JRか京成か

 

 

私が成田へ行くのは日曜日ですから、以下のきっぷが候補です。

 

1. 休日おでかけパス(JR東日本)

f:id:tomekichisfc:20160914205234j:plain

 2670円

都心エリアはもとより、関東地区の広い範囲が1日乗り放題です。特急券別購入で新幹線(東海道新幹線を除く)や特急も利用できます。また、東京モノレールも利用できるので羽田空港からも利用できますし、羽田から成田やその逆も利用可能です。ただ単純に空港同士のアクセスだと元が取れないので、有効エリアである程度利用する必要はあります。

 

2.下町日和きっぷ(京成電車)

f:id:tomekichisfc:20160914205807j:plain

成田発着で2100円

京成線の都内フリー区間までの往復とフリー区間乗り放題です。京成だけが乗り放題なので、渋谷・新宿・原宿・池袋方面や東京駅・品川方面等へは別料金(JR・東京メトロなど)になります。

 

また、沿線施設や飲食店などで割引などの特典があります。

 

番外編 

 

青春18きっぷ

 

時期限定・5枚綴りなど条件がありますが、条件をクリアできるなら青春18きっぷもありますね。関空・千歳などJR乗り入れの空港であれば地元空港アクセスにも使えますし、福岡空港へ行くのに博多まで使うなんてことも可能です。セントレアの場合基本名鉄ですから、名古屋市内在住だとあまり恩恵はありません。また別料金を払っても特急に乗れませんから、成田エクスプレスなどは乗車不可です。

 

 

東京シャトル&サブウェイパス 

f:id:tomekichisfc:20160914210807j:plain

成田空港⇔東京駅往復と24時間パスで2600円

 

ところが、ばらばらに買った運賃は以下のとおりです。

 

東京シャトル・・・事前決済で片道900円

Tokyo Subway Ticket・・・24時間用800円

 

合計すると2600円ですから、別に割引されてないんですよね。

 

メリットを強いて言うならTokyo Subway Ticketは関東以外から旅行に来る人用のきっぷで関東地区では購入できませんから、地元で買い忘れたけど東京シャトルバスつけることによって成田空港で購入できるということでしょうか。

 

私は下町日和きっぷで先日連載終了が発表されたこち亀のスポットを周ろうかなと思っています。

コミック200巻・40周年はすごいですよね。秋本先生お疲れ様でした。

 

 

よかったらクリックお願いします


にほんブログ村