2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

クアラルンプール発海外発券ビジネスクラスの効率が良い

 シンガポールの海外発券を調べた後、SFC・海外発券などのキーワードで検索していたら、以下の記事にぶつかりました。

 

ビジネスクラスでPP単価8.65 続いてビジネスクラスを見てみましょう。日程は同じです。149,380円です。貰えるPPですが、 クアラルンプールー羽田間が、6,658✕2=13,316 成田ー羽田が、1,968✕2=3,936 合計で17,252PP貰えますので、PP単価は8.65になります。これは体も楽で回数も削減出来てとても良さそう。

マジ!?ANAビジネスクラス利用でPP単価8.28なSFC修行ルート(クアラルンプール)を見つけたかも - まだまだ飛びたいおじさんマイラー

 

 ANAビジネスクラスで8.65円/ppです。

 

この記事の旅程をもとに自分に合った旅程を試行錯誤します。その結果・・・

 

ANA国内発券 OSA-HND-KUL

ANA海外発券 KUL-HND-ISG 

ANA海外発券 ISG-NGO

ANA海外発券 HND-KUL

ANA国内発券 KUL-HND-OSA

という旅程が良さそうだということが分かりました。

記事中ではエアチャイナビジネス利用のようですが、これまで予約した分にさらにエアチャイナビジネスを組み入れると50000ppを大幅にオーバーするので、KULアクセスにもANAのエコノミーを使うことにしました。 

 

 で、実は既にこの旅程予約しちゃいました。

 

詳しい内容は次記事で・・・