SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2016年10月30日以降の旅割まもなく発売開始!

 

2016年以降のANA旅割の発売開始日が8月28日14:00~(ANAカード会員)と発表されましたね。

 

f:id:tomekichisfc:20160814192427j:plain

 

 

支払期日の変更はさほど影響ありませんが、55日前までにキャンセルすればキャンセル料がかからなくなるのは大きいですね。

 

考えられること

 

  • 予定がわからなくてもとりあえず仮押さえができる
  • 仮押さえする人が増えるとそもそも旅割75の予約枠が埋まる

 

私の場合自営業なのでほぼ確実に休みがわかりますので、争奪戦に巻き込まれるのはデメリットです。

 

仮押さえで言えば、旅割75で予約済の場合に旅割75タイムセールが行われた時も最初の旅割75をキャンセルすればいいのでリスクがなくなります。

 

一つ分からないのは、空席に連動した運賃という部分。一番避けてほしいのは予約・購入した後さらに安い運賃が出てくること。買った後に安くなるのは価格差以上に精神的ダメージがありますからね。(笑)

 

発売日に私がやることはSFC修行第2弾のSINタッチ後の那覇からの帰り便を予約することです。(覚書)