SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2日間(土日)だけの休みで行ける海外修行 香港編

 

www.sfc-traveler.com

 

日本のサラリーマンの皆様。次は香港編です。

1泊2日香港修行の旅

完全土日修行だとOKAタッチ後東京に戻ってくることを考えると午後便になるので必然的に成田発になりますね。そして那覇発成田行きも11:50発の1便だけですので自動的に決まります。(ギャラクシーフライトという裏技はありますが・・・)

 

公式ホームページでは1泊2日の日程では高い運賃でしか予約できないのですが、サプライスだと安い運賃で予約ができます。理由はわかりませんが・・・もしかして重大な見落としをしているのか?ちょっと不安です。

予約は自己責任でお願いします。pp付きませんでしたとか言われても責任とれませんのであしからず・・・

f:id:tomekichisfc:20160807163830j:plain

1泊2日の日程だと約9万7千円です。

f:id:tomekichisfc:20160807165340j:plain

 

サプライスだと・・・

f:id:tomekichisfc:20160807180249j:plain

f:id:tomekichisfc:20160807180357p:plain

 51530円

 

ブッキングクラスを見るとANA公式がQ、サプライスはSなのでその辺が影響していると思うのですが・・・ちゃんと正規割引航空券ですし・・・

 

とりあえずサプライスの51530円でpp計算をしてみます。

那覇成田(羽田)が1964pp、成田・羽田⇔香港が1367pp。往復で合計すると6662pp。pp単価は7.73円/ppです。出ました7円台!

 

香港滞在時間は2時間でまさに「タッチ」ですが、午後休みも無理だからSINタッチは無理です!って方はいかかでしょう?ホテル代も要りませんしね。

 

東京・大阪・名古屋・福岡であれば当日那覇に向かって那覇11:55発に乗れそうです。そのほかの地域だと前日入りか上の4つの都市で前泊ですね。

 

OKAタッチを帰りだけにしてみた

ここまで来て、OKAタッチを往復つけたpp単価が7.73円/ppなら、名古屋から直接成田に飛んでも8円台ぐらいに収まるんじゃないかと思い、帰りだけOKAタッチバージョンも調べてみました。

f:id:tomekichisfc:20160807213054j:plain

f:id:tomekichisfc:20160807213200j:plain

46340円

那覇→成田が中部→成田に変わるので1968pp-386ppでマイナス1582pp 5080pp獲得

代わりに航空券代が5190円安くなっています。

pp単価は9.12円/pp ギリギリ8円オーバー・・・

8月12日まで有効の3000円引きクーポンを使うと8.53円/ppとなります。