SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

2日間(土日)だけの休みで行ける海外修行 韓国編

 

日本のサラリーマンの皆さま。休みってとりづらいですよね?

私も自営業ではありますが、なかなかまとまった連休は取りにくい環境にあります。

そこで、土日のみで行ける修行先はないか考えてみました。

 

運賃規則上滞在日数1日で行ける事、かつ安いブッキングクラスで予約できる行先はソウルか香港でした。また、旅作も最低2日宿泊するというルールに引っかかるので除外されます。

 

距離も近いので、効率をよくするため前後にOKAタッチをつけるという条件で日程を検索します。

 

1泊2日韓国修行の旅

f:id:tomekichisfc:20160807160833j:plain

 

 

 

那覇が16:35発なら全国からアクセスできますね。早めに那覇にきて沖縄を楽しむも良し、羽田に早く行って羽田空港を楽しむも良しです。

獲得ppは那覇⇔羽田が1968pp、羽田⇔金浦が568pp。それぞれ往復で合計5072ppとなりました。

pp単価は45100円÷5072ppで8.89円/ppです。