SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

サプライスのクーポンとエアチャイナのあわせ技でPP単価6円台!

 

 

HIS系の格安航空券予約サイト「Sprice」でサマーセール第2弾が行われています。

f:id:tomekichisfc:20160805150114j:plain

 

第1弾では最大7000円引きだったので割引額は2000円下がっています。私は7000円引きで中部発上海行きエアチャイナエコノミーを9780円で購入しました。

 

sfc-traveler.hatenablog.com

 

 

ここでふと考えました。これってシンタッチとかでも使えるんじゃない?

もちろんANAのOKA-SINタッチも購入できるのですが、目をつけたのはエアチャイナ。安いですからね(笑)

 

中部発だと20550円と安いですが、ブッキングクラスがLのため30%しか付きません。

f:id:tomekichisfc:20160805151351p:plain

f:id:tomekichisfc:20160805151402j:plain

 

関空発だとブッキングクラスSの50%の運賃で予約が出来ました。

f:id:tomekichisfc:20160805151803j:plain

f:id:tomekichisfc:20160805152115j:plain

 

中部北京は1164マイル、関西北京は1097マイル、北京シンガポールは2793マイルです。

 

それぞれ計算すると

中部発は2374pp獲得、pp単価8.65円/pp

関西発は3890pp獲得、pp単価6.94円/pp

となりました。

 

羽田・成田発で検索するとなぜか帰りの便がどの日付でも満席となってしまうので、何らかの不具合が発生していると思われます。同じ日程の価格は31650円でしたので仮に5000円引きで50%換算の運賃を予約できたとすると、26650円で4094pp獲得。pp単価はなんと6.50円/ppです!!

 

もちろんビジネスクラス航空券にもクーポンが使えますから、通常よりPP単価を良くすることが可能です。

エアチャイナのエコノミーでも行けると言う猛者の方はご検討いかがでしょうか。

 

第1弾の7000円引きの際に上海のあまりの安さに目がくらみ、SINタッチに使えることに気づかなかったことが悔やまれます・・・