2017年にSFC取得とANAダイヤモンド会員を目指すブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国際線近距離のプレミアムエコノミー

 

今回は半分ANAさんへの要望(愚痴とも言う)です。

 

先日の旅作香港ビジネスクラス激安案件を発見したのは、羽田香港に787-9があてがわれることがわかったからです。

 

787-9であればビジネスクラススタッガードシードになるので、1度体験するならシンガポールより近距離の香港のほうが安く体験できるのではないか?と考えたからです。

 

でも待てよ・・・787-9ってプレミアムエコノミーもありますよね!?

f:id:tomekichisfc:20160731201348j:plain

15・16列目がプレミアムエコノミーですよね?見事に埋まってますが・・・

 

しかし、プレミアムエコノミーで検索すると出てこないのです。さらに調べていくと、どうやら運用上はエコノミークラスで、座席指定の早い者勝ちみたいなのです。

 

どうやら香港に限らず国際線近距離のプレエコの運用はエコノミークラスになっているようです。

 

私の要望は

 

プレミアムエコノミー運賃を設定して!

 

ってことです。

 

プレエコならppが100%付きますからね。

 

pp単価が良ければ多少エコノミーより高くても乗りますよ。(GW旅作みたいなのは勘弁ですが・・・)

 

 

修行僧的にはPP単価良くさらに1度に多くのPPを獲得できる。

ANAさんとしては堂々とエコノミーより高い運賃を設定できる。

 

WIN-WINですね。

 

ANAさんよろしくお願いします(笑)