SFC修行となぞの旅人

SFC修行となぞの旅人

2017年SFC取得済。 格安航空券やマイルで勝手気ままに旅行してます。

ふっこう割を利用して大分・別府へ(その1)

ふっこう割を利用して大分・別府へ行ってきました。今回はそのレポートです。

 
今回は中部空港への新たなルート開拓ということで、常滑まで自家用車、常滑駅から名鉄というルートで行ってみることにしました。
 

常滑駅前の安い駐車場

名古屋高速→西知多産業道路→一般道と走り、常滑駅へ。名鉄協商を事前リサーチしていたのですが、安いところを見つけたのでこちらに駐車。
IMG_20160710_215605.jpg

 
帰りに撮影したので夜ですが・・・
 
常滑駅までは3分くらい歩きますが、24時間300円は安いです。
 
※先日行ったら400円に値上げされていました(2018年8月)
 
 
 
思ったより早く着いたので楽勝と思っていたら…車にスマホを忘れたことに気付く。

17:28発準急に乗るつもりが58分発準急に。空港まで5分として到着が22分前。スキップサービスが利用できるので22分前でも何とかなるという判断。(係員の方々申し訳ありません)
P1020817.jpg
 
常滑駅
 
 
名鉄を降りて小走りに保安検査場へ。ゲートは階段を降りた102番搭乗口ーーーなんとかバスに乗車。
でもそれから3人乗ってくる。最後の一人じゃなかったのね…
 
 
IBEXは初めて搭乗します。
 
中部に引き返す可能性がある条件付き運行でしたが無事大分空港に着陸。
P1020836.jpg
デッキから乗ってきた機体
 
エアポートバスで別府北浜へ。そこから徒歩で本日の宿へ。
本日の宿はこちら。
IMG_20160710_095032.jpg
グッドイン別府
荷物を一通りまとめたら近くの共同浴場・松原温泉へ行きます。
 
さっぱりしたので遅い夕食へ。近くの大砲ラーメンです。久留米ラーメンって書いてあるけど、同じ九州だから良し!
 
食べ比べセットを注文。言われてみれば違うんだけど、明確な違いは分からず。でも美味しかったです。
 
帰りにコンビニで温泉本(500円)を購入。
 
 別府で温泉巡りをするならオススメです。各種割引券や無料入浴券がついているのですぐに元が取れます。
 
明日の予定を考えながら就寝。
 
2日目に続く